無駄になったあれ | あれこれ

あれこれ

あれこれ書いてみようかと・・・

とにもかくにも何とか水曜日からの検査入院が決まりました。

今回の検査は太ももからカテーテルを入れて造影剤で脳血管を確認するというもの。
太ももの付け根から管を入れるため、アレの処置が必要になるんです(o´・∀・`o)

http://ameblo.jp/charnail/entry-11264583552.html

↑ このときは不要だった息子もさすがに高校生になり、確認はしていないが必要だろう。

ちゃんと自分でやっておくように!(・∀・)b と何回も確認してやりましたw

そして当日、無事に入院手続きを終え、病室に入ると男性の看護師さんがやってきて
「ちょっと剃毛の具合を確認しますねー^^」
とさわやかに言い放ち、息子はズボンを脱がされていた。
(もちろん母はカーテンの外に出てましたけどねっ)

事件はその後に起こったのです。

夜に先生が来てくれてカテーテル検査について説明。
ってか2度目だしわかってるよね ってとこで 息子が一言。

「金曜に退院して、土曜日3キロ走ってもいいですか?」

Σ(・ω・ノ)ノ

ぇ?土曜の大会って走るの?
(三年の先輩が走る最後の大会だから行きたい としか聞いていなかった母)

木曜日に太ももから管通して金曜までは安静なのに、土曜に三キロ?
先生も困り顔・・・。

「今回は日もずらしてるんだし、大会にはいけるんだから 出るのはあきらめなさい。」
って説得を試みるも、それなら検査を別日に変えて欲しいとか言いだす始末。
いやいやいやいや、あんた水曜入院も変更したんやで?何わがまま言うてんのっとやりあっても一切引かない。
先生が
「じゃあ腕から入れましょう」
と言ってくれてようやく解決。

腕からなら 下半身安静いらんし もしかして2泊も入院いらんかったのでは?(; ̄Д ̄)
ってか、めっちゃ剃毛無駄になってますけど?

いろいろい言いたいことはあったけど、先生が
「あそこまではっきりと主張が出来る脳の状態でよかったです。彼のためにも腕からで頑張りますよ。」
とおっしゃってくださったので、なんか あぁ、そういえばあんまり我を張るようなことしない子だったなー とか ちょっとしんみりして、無駄に剃られた毛も諦めがつきました。