はじめての電車 | U163Uの年子+αママ日記

はじめての電車

冬休みに入り、昨日で野球も練習納めでした。

 

超ハードな自主練メニューがありーの、宿題がありーの忙しいよね中学生は。

 

そんな中、本日長男はチームメイトと枚方パークにいっております。

 

初めての一人で電車。

 

いくらなんでも行けるやろ。

 

ケータイもない時代、小学生の私でさえ、京都からおばあちゃんちに行ったんだから。

 

事前に乗る電車やバスを調べて、早めに出ていきましたよ。

 

我が家はケータイを自由には使わせていないので、特別にこの日だけ使用制限を解除して

 

わたしのSIMカードを貸してやりましたわ。

 

さっそく連絡があったと思いきや、バスを降りる場所を間違えた模様・・・

 

JR●●と京阪●●、間違えたらあかんでって昨日も今朝も言うたのに間違えるって・・・

 

言いたいことは山ほどある・・・けど

 

とりあえず今日は全力で楽しんで来い!!