掃除機を買い替えたはなし | U163Uの年子+αママ日記

掃除機を買い替えたはなし

7年ほど使っておりますダイソンの調子が悪く

 

そろそろあかんなということで掃除機を買い替えました。

 

数分使ったら少し止まって・・・を繰り返すので、一気に掃除したい時にめちゃくちゃ不便だったのです。

 

買い替えてみれば吸引力も劣っておりましたがな・・・

 

そして何より、ダイソン重いねん!

 

うちは子どもたちも掃除機を使うので、扱いづらかっただろう。

 

新しくお出迎えしたのは、日立のパワーブーストサイクロンPV-BH900Jです。

 

もう軽いのなんのって。めちゃくちゃ軽いわけじゃないけど

 

ダイソンに比べたらスイスイ~

 

そんでもって、「ごみくっきりライト」という緑色LEDにより、ほこりがめちゃくちゃ見える。

 

見てしまった以上、ついつい掃除機をかけてしまう。

 

カーペットや床の砂とかも気になったらさっと使えるので、とても良いです。

 

お手伝い好きの次男坊も喜んでかけてくれます。

 

そして、こちらを選んだ理由がの一つにスタンド式充電台があること。

 

ありがとうございます。

 

もう少し安くなるまで待ちたかったけど、ダイソンの寿命も長くはなさそうだったので買いました。

 

ヤマダ電機のオンラインショップだったら下取りで値引きされて6万でした。保証も4年付き。

 

これまた知らなかったけど、下取りって別に出しても出さなくてもいいらしいね・・・

 

保証がついていなくていい方は、ネットでもう少し安いところもありました。

 

しばらくお掃除楽しみます。