急に膀胱炎?になってしまった。


夜に目が覚めてトイレに行ったけどほとんど尿が出ない。なのにずっと残尿感が続いていて、トイレから離れられない感じ。


膀胱炎で検索するとネットの情報が色々落ちていて、間質性膀胱炎という単語も見かけた。

自己免疫疾患の人に併発する例があるらしい。


まぁ、一度の膀胱炎で決めつけることではないのだけど、持病があると、他に何か症状があった時に、これ持病からきてるのでは?と考えてしまうのは悪いクセ。


でも、そういえば今2週間くらい空咳が治らなくで、辛い時はシムビコートを使っている。

まだ完治の兆しが見えないけれど、これも間質性肺炎じゃないのか?と思い始めた。


加齢もあるのかもだけど、なんだか体のあちこちに不調が出てきていて、健康ではない自分は、長生きはできないだろうなーって自覚する。


やはりフルタイムの労働はそろそろ辞めどきなのだろうか‥