引越ししてはじめてハウスクリーニング申し込んだ。

 

イオングループが運営しているカジタクというやつ。

 

 



引っ越しして半年くらい経過して、浴室やキッチンに少し垢やカビが出てきていたし、何より関節痛が酷くて自分では本気で掃除ができそうにない。

 

不妊治療で体外受精をはじめてから関節痛がひどくなっていて、SLEに影響を与えているんだろうけど少し休薬してみてもなかなか痛みがおさまらない。

不妊治療を断念するか検討するレベル。


 なので費用はかかるけどハウスクリーニングを利用することにした。


浴室、エアコン、キッチン、洗面、トイレを掃除してもらったけど、やはりプロに頼んだだけあってかなりキレイに仕上がっていた。

 

AM8時半くらいから開始で、全てフルだったので夕方まで時間がかかった。

 

クリーニングの日はリモート勤務していたので、会社を休むことなく、また休日に時間を割かずにクリーニングをしてもらえるのはありがたかった。

 

いつかこのマンションは賃貸に出したいという希望があるので、なるべくキレイな状態を維持していたい。