ホーラックに移植判定に行ってきた。

初期胚(グレード3)✖️2個移植だったけど、やっぱり結果は陰性。


で、先生と色々話して、次の凍結胚移植の前に、以前紹介された、「ERA EMMA ALICE」 をやっておこうという話になった。

着床期とか、子宮環境を調べるやつ。

私の場合は受精卵のグレードが良くないので、あんまり関係ないかもだけど、とりあえずやれるものはやっておこうかと。


来月は新年度かつ新しい部署になるので、頻繁に通院できるか微妙だし、なんだかテープとか膣剤とかホルモン補充ばっかりで最近あまり調子も良くない。

夫も、新しい会社に転職することになっているので、とりあえず検査だけして数ヶ月?不妊治療はお休みをしようと思う。検査結果も1か月以上はかかるらしい。


ERA EMMA ALICE の検査の費用も確認してきたので、記録しておこうと思う。

その他の体外受精の費用についても、一覧の資料をもらった。

こういうのって、クリニックによっても若干料金が違うので、これからホーラックへの通院を検討する誰かの参考になれば。















個人的な感想は、やっぱり他のクリニックよりは費用は高い気がする。

保険適用の範囲だと、そこまで負担差ないかもだけど、これ全部自費となるとオプション含めかなりの金額に。


私もいつか自費に切り替わったら、もう少し近くの通院に負担の少ないクリニックに転院しようかなと思ったりする。

通院するだけで、かなりの労力と体の負担(しんどさ)が半端ない。


とりあえず、暫くお休み。