今日は朝から夫のウェブ面接があって、その後会社に出社するというので会社まで車で送った。
そして、その後少しドライブして琵琶湖の沖島へ。
堀切港から沖島へは渡船で10分くらい。
流石に月曜日ということもあって、島に渡るのはほとんど島民だけで、観光客は私ともう1、2組くらい。
島についてから散策した。といっても徒歩で周れる範囲は限られていて、30分くらいあれば足りる感じ。
すごくのどかな感じで、目の前は海ではなく湖なので、荒れたり風も強くなくて、とても静か。
港には漁をしてる船がたくさんあって、ちょうど昼過ぎくらいにいくとご婦人方々(漁師の奥さん?)の集団が皆で昼食をとっていた。
島のコミュニティも小さそう。
私もどこかで軽食を取ろうと思ったけど、やはり観光客はいないシーズンのためかどこも飲食店は営業しておらず。
とりあえず、ゆっくり散策して最後はベンチでぼーっと。