やっと私の春ツアーがはじまった!!!

今回はハロで初めて?のキャナルシティ劇場

たぶん…そうよね?真野ちゃんの舞台はノーカンでw

 


コンパクトでとても見やすいしライブで入るのは初めてだけどスピーカーが上にあるので2階席でも臨場感あって良かったなあ

シアターカフェあけてくれたのに誰も買わなくてごめんね…
スタッフ3名も用意してくれてたのに…

なぜハロヲタは利用しないんだ!!

キャナルシティ劇場さんへ
申し訳ないのでハロプロライブの時は閉めていただいてかまいません

今回は映像と照明の演出がすごいと聞いていたのでそれにも注目

オープニングから違う!!!ポーン
左右に一人ひとり名前表記とカラー照明でオシャレに登場してきて親切!!


モニターにジャケ写と名前とかはあるけどアレじゃないのよ
ちゃんとしたステージ演出なのよ

え!なにこれ今日武道館ラストだっけ???ってなった


衣装が可愛すぎるしひとりひとりに最適解のスタイルでほんとハロプロとは思えない!着替えたあとのバーバリー風の衣装も可愛いし形、肩、そで、丈、全員可愛い

れいれいがバーバリーチェックの時にロングブーツ履いてくれてたら最高だったんだけどなあ


好きすぎて吐血死オエーしてたかもしれんから命拾いしたと思っておこう

とりあえずあれでアクスタくださいよ!!

ロックオンでれいれいしか見てなくてどの曲がどうとかないのでセトリまとめ

Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE
1.私が言う前に抱きしめなきゃね
2.Borderline
3.トウキョウ・ブラー
4.プラスティック・ラブ
5.好きって言ってよ
6.TOKYOグライダー
7.おあいこ
MC
(回替り) 
昼 BABY!恋にKNOCK OUT!/植村・工藤・松永
夜  スクランブル/植村・石山・遠藤
8.銀色のテレパシー
9.FUNKY FLUSHIN’
10.KEEP ON 上昇志向!!
11.ナイモノラブ
12.プライド・ブライト
13.Fiesta!Fiesta!
15.CHOICE & CHANCE
16.「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?
17.GIRLS BE AMBITIOUS!
18.ロマンスの途中

<アンコール>
19. GAM/植村・有澤
MC
20. Magic of Love

なにこの捨て曲がまったくない最高のJuice=Juice!!

とくにトウキョウ・ブラーからのTOKYOグライダーまでは聞きたい4曲連続でもう序盤で満足した

あとはもうとにかく

・れいれい可愛い
・れいれい美しい
・れいれいかっこよ
・れいれい高音もよどみなく気持ちよく声でてて最高ミュージック
・れいれいのカクカク系のダンスすきすき
・れいれいたまにウインクかましてて痺れる
・ライブのれいれいはいつも楽しそう
・れいれいがふにゃって顔して笑ってるの久しぶりみた
・今日のれいれいめちゃヲタみるやん?
・ボイパがうますぎてむしろリアル感がないレベルに達している
・ボイパあとすぐに「だから」の「か」言わされるのすごない?
・キメれいれいがたくさんあって痺れる

しかしきしもんのインタビュー読んだばっかりだかられいれいもきしもんみたいに「キメどころ」が役割になってて可愛いパートは謳わせてもらえないとか思ってたら切ないなあ

植村はもう仕上がってるしなんか元からだけど力ぬけててふんわかしててずっと控え目でラストツアーって感じはしないけど最後でもやむなしかなって空気だったな
 

あとは
・段原さんの安定感とこの子の歌が聞けて私たちはとても幸せと思えるのすごい
・美人が多くて眼福
・みんな歌えてみんな良い

曲もいい、歌もうまい人揃い、ダンスもよどみない、個性もある、クオリティ高い~!!!
JJ素晴らしい~!!!ライブの完成度は最高だ~!!

しかし、しかしだね
全肯定じゃないおばちゃんはやっぱり物申したい

とりあえずこんなに人数必要じゃないならもういれなきゃいいのでは?歌割りないメンバー可哀想すぎひんか

歌割りに関しては娘。より全然マシなんだろうけどあっちは歌割りないメンバーのほうが多いからの不満でしょうけどJJは歌割りないメンバー(数名)だから気になって仕方ない
 

れいれいがたくさん歌ってくれるのはとても嬉しいし努力して自力で勝ち取った結果ですけどね。。。

あと、楽曲パフォ意外でどうしてもいいたい

あのね、全公演見てる人たちばかりじゃないのよ?
オタクだとしても昼夜入るのが絶対じゃないのよ?
地方なんてなおさら片方しか入らない非ヲタだっているのよ?
Juice=Juiceのメンバーも曲も個性も知ってる人たちばかりじゃないのよ?

JJのこの内側をむいた感じ、内輪受けで、JJガチ勢のことしか脳内にない感じ
JJファミリーとかいって内輪で連帯感もって安心してる感じ
オリメンからずっとそうだから今に始まったことじゃないけども

昼夜みて当たり前みたいなMCをするな!!
夜は〇〇します、とか昼見てる人ががっかりするようなこと言うな!
昼のMCが前提で夜見てる人が「何の話?」ってなるようなこと言うな!
MCで「何しゃべろうかな」とかその場で考えるな
そんなのは場数をこなしてきた先輩たちだけがやっていいことよ
人にふったり回せない子にメインMCさせるな
そんなMCなら自発的に喋らない子を無駄にだすな

最後の挨拶もちゃんと一人の持ち時間みたいなの決めてくれないかな
話す内容とっちらかったままで無駄に長い子が何人もいるかと思えば松永とかれいれいみたいな子は一言で終わらせちゃうし、なにかその日だけ気持ちが溢れていいたいことがまとまらないならまだしも好きなだけ喋るやつは毎回好きなだけ喋るし・・・

メンバーが悪いんじゃないのよタコちゃんはいいのよ(贔屓)
そういうそれぞれの特性があるのをわかってて大人がほっとくなって話なのよ

ハロプロはこっちがむかつくくらい「この1回しか見ないお客様がいる」前提でライブしてると思ってるし他のグループではそれをメンバーも意識してるのが伝わるんだけどJJのスタッフにはそれをいう奴いないのかね?
 

ああースタッフも内輪受けっぽいもんな(根に持ってる)

せっかくクオリティが高くて本人たちのモチベーションも高いのもわかってるけどクオリティの高さすら内側を向いてる気がするもんな…メンバー間での評価とかメンバー内で切磋琢磨してる感じは口にするけど対外とかお客さんにどうこうみたいな発言て少ないしなあ
 

全部見てるわけじゃないから知らないけど、少なくとも他のハロヲタよりはJJブログをみてる私にすら伝わってないからさ

ハロプロ村でJJファミリーという農民と共に先祖代々耕した畑を守っていくだけでいいというスタンスなのかね

あーーーーーもったいない!!!

オリメン卒業してしまって人数も倍以上になってて「もうこれJJじゃないじゃん」って言う人もこれから増えるんだろうから新しいJJを築いていってくださいお願いします

なんだかんだれいれいが見られればいい私ですらこれですから他のハロヲタがJJ敬遠するのも仕方ないと思うよ

 

まあでもとりあえず次は沖縄ではっちゃけたれいれいを楽しみにしています!!!

 

 

なんか珍しいタイプの笑顔のれいれい可愛い(結局それ