ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! ACT II

ドジキンのスーパー良席フィーバーのおかげでこんなレア公演をアリーナAで拝聴できました
 

しかも最後列

アリーナAの最後列ということはセンターステージ最前です

とんでもなくありがたいですが、つまりこの席はオタクの人生で一番嫌な「推しが目の前にきて超絶気持ち悪い笑顔で口をあけて脳がおかしくなってリズムにあってないペンラを動かす瞬間の映り込み」が起きる可能性が大!!!!!!

いやああああああああああ

ハロコン見てる自分がカメラに映り込むとか本当に本当に嫌ゲローゲローゲロー


ステージまわりの最前は20代女子で揃えろや事務所!
日テレの音楽祭とか見習え!!!


って感じでいつも以上にソワソワで参加いたしました

1.バラライカ(月島きらり / ハロプロ研修生ユニット’23)

1曲目バラライカで始めようと思った人ACTIに引き続き誰!?ボーナスあげて

研修生の声質とか声の量ってデビュー組の曲歌うと「足りない」感ありありだからバラライカくらいがちょうどいい!!!!!くらいって言うには小春うますぎるけど…

バラライカって踊りながら歌うとめちゃ肺気量使うから研修生すごいよ

いや、でもきらりちゃんは中盤にもってきて大きくなったフランシスと愛子にハピハピサンデー踊らせてほしかった~!!!

見たかった~!!!気づくかどうか謎だけどキョロキョロ

2.鳴り始めた恋のBell(音楽ガッタス / OCHA NORMA)

集め・・・らめないユニットで攻める感じですかー(白目)

3.ブスにならない哲学(モベキマス / BEYOOOOONDS)

よかった、れいなが出てきてまたセンターから一歩も動かないんじゃないかとハラハラした

4.元気者で行こう!(真野恵里菜 / つばきファクトリー)

真野ちゃーーーん!!
いやほんとに本人集められない楽曲もってきてるなw
こういう曲を歌うハロメンは本当に可愛いね^^

集めれないユニット。。。


この順番でいくと次はジュース・・・
まさか・・・

5.念には念(こぶしファクトリー / Juice=Juice)

ぎいいいいやあああああああああ(ほんとにこんな声でた)

センターでつばきが歌ったということは次はジュースがメインステージ


目の前にヤギシオリがいたいけど、ごめん、登場を逃すわけにはいかないとセンターステージに向き直ってペンラを白にした瞬間!!!

イントロのデンデデデーンデデンデデーンデーンー で涙腺決壊

最初の「念!」も言わないし、いや、お前らリアクションうすっ!!って怒りすら覚えたら歌いだしでモニターにれいれいが映った瞬間「うおおおおおお」っていう地鳴りのようなヲタ声にさらに涙腺崩壊

気づいてなかったのね・・・チーン

まあ見えないよね・・・チーン

いやいやいや、念には念のイントロくらいすぐわかれよ!!!!
ジュースやぞ!?

まあいいや・・・イントロで涙腺決壊して「念!」って叫んだのはこぶし組だけってのもそれはそれでいいよね。。。

久しぶりのこぶし歌唱のれいれいに涙止まらんし
照れくさそうだけどドヤってるれいれいが最高だし
ジュースメンもそれぞれこぶしっぽい歌い方してるし

れいれいがこぶしファクトリーを代々木に連れてきたんだね…

6.ライバル(Berryz工房 / アンジュルム)

念には念のせいでほぼ記憶がありません
目の前にかみこちゃんいてすごい可愛かったことはなんとなく覚えてるくらいごめんなさい

7.Danceでバコーン!(℃-ute / モーニング娘。’23)

んんんーーーーここも記憶ないな
え、ダンバコやってた・・・?

8.虹を超える(小片リサ)

し、しびれる~う

この大舞台でこれまですごい歓声に包まれてた空間が一瞬でこんなにシーンとなった状態で9割が知らないであろう歌を歌うりさまる…聞いてるこっちがつらい不安

これが罰ならなかなかしんどい…不安

でもこれを目指してるんだもんね、罰ではないかにっこり
 

このタイミングでこの会場でソロを歌えるというのも強運すぎるよね…

ソロ活動してるから仕方ないと思うしりさまるのことは好きだけど…


この数分も他の曲に欲しかったよ!ごめん!
でもきっと生粋のハロヲタりさまるだってきっとそう思ってるよね!!

9.初恋サンライズ(つばきファクトリー / 小片、浅倉、山岸、新沼、谷本、小野、小野田、秋山)

ききちゃああああん!
カメラ抜かれたときのドヤ顔最高っす!!

りさまるとききちゃん並んだ時にどよめき歓声おこってたけど「いや、そんな感動的なもんじゃないだろこれw」ってなって私は笑っていましたごめんねおのみず

当たり前だけど全然和解してなくて、ピリついてていいなあ~
それでも2人並んで歌うって素晴らしい

10.今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー /小片、浅倉、つばきファクトリー)

きしもん!病んでる場合じゃないって!!
はやく来て!!!

11.バンビーナ・バンビーノ(宮本佳林)

ちゃんさん久しぶり!
・・・でもないか
こないだ福岡で見たな

なんか髪と服が一体化しててもったいないな…

かわいいねえ佳林ちゃん~
新曲歌うのは仕方ないけどこれもうちょっとみんながきいてからのタイミングだったらもっと盛り上がっただろうにもったいないねえ

12.ロマンスの途中(Juice=Juice / 宮崎、宮本、植村、段原、井上)

なにこの5人

やだもうこれでいいじゃない
これでツアーお願いします

佳林ちゃんの「私のためのjuice=juiceですけど?」のこなれまくった歌い方が痺れるほど格好いいです。

13.プラトニック・プラネット(Juice=Juice / 宮崎、宮本、稲場、Juice=Juice)

ああ、この曲はほんとに佳林ちゃんの声が合う!!!

14.私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ/竹内、勝田、佐々木、上國料、川村、伊勢)

おおお、おでんと勝田でちょいカワとかスマイレージおじさんたち大丈夫?

15.赤いイヤホン(アンジュルム / 竹内、勝田、アンジュルム)


む、室田は・・・?
室田瑞希さんはいませんか・・・?

赤いイヤホンを歌う室田さんをもう一度見たい

16.愛のサバイバー(佐藤優樹 / 佐藤、橋田、植村葉)

女の子の歓声すごい

17.Help me!!(モーニング娘。 / 佐藤、モーニング娘。’23)
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。 / 佐藤、モーニング娘。’23)

佐藤だけで3曲って昼のOGたちより待遇よくない・・・?

19.ホントのじぶん(Buono! / 夏焼、鈴木)

ボーノおじさんたち大丈夫?息してる?
歌かぶせるなんて粋な事してくれるじゃーん
じゃあアレもコレもそうしてよ( ノД`)シクシク…

20.DISTANCE(鈴木愛理 / 鈴木、石田、平井)

鈴木さん、圧倒的ですね
知ってたけど、、、


れぇべぇるぅが違うんだよおおおってぶんなぐられた気分だわ

21.恋泥棒(カントリー・ガールズ / 稲場、小関)
22.愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ /稲場、小関、OCHA NORMA)


気づいたら無意識にオレンジにしてました
娘。にはでなくてもいいからここだけおいでよ森戸

小関のブログは泣けたね

てか稲場はどういう気持ちで小関の隣で歌えるの?
元々稲場をCGにいれた人が悪いと思うけどさ
昼のハニパイならなんとか「ああ・・・」ってごまかされてやるけどさ・・・
あなた・・・ドノツラサゲテ・・・ってなったよ

23.夢幻クライマックス(℃-ute / 矢島、鈴木、佐々木、植村、秋山)

やじすずのビジュアルが限界突破クライマックス
なんだこの二人・・・

24.Midnight Temptation(℃-ute / 矢島、鈴木、牧野、段原、山岸)

ああ、なんか℃ヲタしてた頃の記憶がすっぽりぬけてる感じあるな
なんだろう
まだ懐かしいと思う感覚になりきれてないというか…
ラストコンサート未開封だからかなw

帯同メンバーだったのかあ確かにー

山岸の記憶はないんだけど(ごめん)山岸っていう黄色Tシャツ着たオタクはたしかに何人も居たなあ

帯同といえばいつも思い出すのは、OAの時間は最後のトイレにいくおばちゃんなんだけど(ごめんね、若い子や仕上がってない演者に興味がないの…)
いつものように研修生がでるタイミングになったから出てくる前にトイレいったのよね
結構前のほうにいたから階段あがりながらOAはじまってしまったんだけど、歌いだした瞬間、あまりの歌のうまさに「誰!?」ってなって足をとめて振り向いた時歌ってたのが段原さんだったんですよね・・・

いまでもあの衝撃は忘れない~私と段原瑠々の出会い~なんの話や

いやあ~でもほんとまっっっったく興味ない人の足を止めるってほんとすごいと思うわ

 

それからは帯同に段原いたらOAみるようになったから段原が帯同してたのは覚えてるよ^^

25.あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房 / 須藤、夏焼、熊井)

このリリイベがなければ私も接触必死系になっていたかもしれない…

あの日、小学生相手に握手に並んでた自分を恥じる記憶とともにエンドレスで流れるあななし…
ああ思い出したくない

26.スッペシャル ジェネレ〜ション
(Berryz工房 / 須藤、夏焼、熊井、河西、八木、福田、豫風)


過去最高に優しい「スッ!」の入り方!!www

モニターの映像とか最高すぎてまじでハロプロと思えない

27.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute / 須藤、夏焼、熊井、 矢島、鈴木、BEYOOOOONDS)

昼間の恋レボと同じく、そこにいないメンバーも全員いるみたいだった…

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ / オールキャスト)

なんという幸せな空間じゃ…
ここが極楽浄土か…

***

すごい、すごいよハロプロの歴史って(語彙力)

そりゃ25年くらいのグループとか他にもたくさんあるしずっと変わらずファンでいた人たちがいての25年って素晴らしいと思うけど

ハロプロってそうじゃなくて
代々木のキャパが12,000くらいだとしたら20年以上見てる古参って2,000人くらいだと思うの

いや、2,000人もいないか

見た目じっちゃんでも新規多いし(新規言うても10年くらいは経ってる人も多いだろうけど)会場も若い女の子が本当に多いし、若いっていってもアラサーが主流ぽいから、ほんとミニモニ。とかきらりちゃんとかを小さい頃から見てた世代が多くて、プラチナや佐藤や℃が刺さった女子たちがいて、
その世代の子たちがハロプロにも入ってくれて、その子たちがまた誰かを魅了して…って感じで、25周年をずっと見てたファンじゃなくて、なにかひとつのことが続いてるんじゃなくて、人が紡いで繋いできた25年だから

25年をずっと見てた人たちだけじゃ当たり前だけど代々木で25周年なんてできなかったと思う

だからそこにいるハロメンと人生のどこかでハロプロに出会っていまこの瞬間ハロヲタでいてくれてる大勢の人たちが私をここに連れてきてくれたんだと思うと周りの人すべてに「ありがとう!!」と言いたくなった(やべえやつ)

なんか1つのグループの周年を見るのとは違う不思議な感覚になったんだよなあ

だって誰も「25年頑張ったね!」って言える人いないのにみんなで「25年おめでとう!」ってお祝いできるんだよ?

もうそれは歴史なのよ

(いや、そりゃロックボーカリストオーディションから25年ちゃんとずっとファンの人も10人くらいはいるかもしれないけど)

というわけでハロメンとハロヲタに感謝をして終わった25周年コンでした

ちなみにカメラの位置がラッキーで映り込みはありませんでした


念には念のところで狂ったように「きゃあああ」って何度も叫んでるのは私かもしれませんすみません