JIN見た後に、もう東京宝塚劇場に来ることもないだろうなあ
って、言ってたのに、なんだかんだね、結局行くことになって、
前田慶二見た時に、もうほんとに東京宝塚劇場に来ることは
ないだろうなあっておもってたのに、ルパンみてて
さらに星逢まで行っちゃった テヘ


自分の言うことなのに信用ならんなあ あはは


今回は、吉澤の衝撃発表により突発的いしよしオフを決起
目的は飲み会のために東京へ
やだ、大人最高じゃん


同窓会で上京、と思えば普通よね
同窓会みたいなもんだしね
東京には縁もゆかりもないけど


そしたらやだー超グンゼーで星逢の楽に間に合ったんだもん
ほんとは楽見たかったけどねえ
ムラで初日、東京で楽とか超贅沢
そんな贅沢したら通風になりそうだからいっか


今回は好き嫌いの感性が好きなタイプの大事なお友達を連行
一生に一度は宝塚!見たい!と食いついてくれて本当に嬉しい
ヅカヲタってどうしてこう布教したがりなんだろうね
無理に薦めたり押し付けたりはしないけど熱量すごいよね(笑)


行くと決めてから毎週カフェブレみてくれてたー
ヲタってさすがだわ
あとzucca×zucaで予習したってさ


気になる感想は・・・
「隣で泣き出すから「あーここから泣きシーンなのね」って
思って泣けなかったよwww」って!!


ぎゃー
すみませんすみませんすみません
初見の人の素直な感情の起伏を連れてった張本人が邪魔するとか!!


あほだ!!大ばかだ!!


でもさ、ごめん、さすがにもう何ヶ月も経ってるし
あの痛さも忘れたかなーって思ってたけど
やっぱりプロローグ音楽だけで泣けた(笑)


あほだ


でもやっぱ一揆シーンとかは泣いてたみたいです
うんうん、泣けるよねえ


面白かったーって言ってたけど自分が星逢の世界観に
どっぶりつかってろくに話きけずw←ほんとだめじゃん


ラ!のほうは、幕開けでカタカナに大喜び
「昭和!!カタカナなの!?なんで!?」ってw
そんでそのあとちゃんとアルファベット表記で
しかもフォント違いで何パターンも作ってある事に感動してた


衣装が豪華だしお金かかってるねえ
すごい、おもしろい!!って興奮してくれたよ~


基本がドルヲタなので、場面終わるごとに「ふぅ~!」って
叫びたくなって大変だったみたい
(たまに小さく叫んでたしw)
わかる、わかるよ、いいたいよね
え、あんな煽られてなんでみんな反応しないの!?って
驚いてたよ

拍手で応えてください(笑)


あと振りコピしたくてうずうずしてたみたい
うんうん、わかるよ、やりたいよね
エスメラルダ歌って踊りたいよね

拍手でノッてください(笑)


そして、ヅカヲタが気になる、「気になった子」は…


ま な は る でした!!


「短髪の子!」って最初言われて うん、男役みんな基本は短髪だよね
「ベビーフェイスの子!かわいかったの」って言われて
ベビーフェイス?咲奈?
「子役が少年にしか見えなかった」

ってとこで正解にいきつきました


始まる前にプログラム見てたときは
カリがいいって言ってたのに
ぜんぜんわからなかった模様


そもそもカレーくんの顔がもろタイプらしくて
ちょっと宝塚に興味もってくれたので
次は花がみたいんだって

んー連れて行ってあげたいけど花のために上京はないだろうなあ

「一人でも行ってきた」と報告してくれる気もするので期待!



で、星逢@東京の感想ですが・・・

なんかスタイリッシュになってたね


たしかに源太が男らしかった
紀乃介から晴興になった成長にエッジがたってたし
心を殺してて冷たい感じすらうけた


最初に見たときは、どっちもすごく根底にある優しさが
表面にでてた感じだったなあ

だから余計にわかりやすく辛かったよね、、、


ムラでみた源太は、田舎のちょっと純朴で優しい少年で
大人になってもヤサ男で一歩ひいてるというか
晴興より段下にいる感じの印象だったけど
東京の源太は対等だった

もちろん環境と立場はぜんぜん対等じゃないんだけど
住む世界が違うだけで人間階級的には同じ、みたいなさ
大人の源太の大人力が高くなってるというか
立ち位置と心情は対等な立場で対峙してた感じだなあ


私は圧倒的にムラの2人が好きだけど
だいもんの源太にすごい違和感があったので
だいもん的にはこっちのほうがしっくりくる(笑)


これは公演回数を重ねていった上での進化とか変化ではなくて
たぶん、関東ではこういう描写のほうが好まれるんじゃないのかな
東京人向けの演出だなあって思いました
でも関西にはああいう人間味がわかりやすいほうがウケるんだろうし
出汁と醤油が違う、それはどっちがいいとか悪いではなくて
ただの区別、と、どっちの文化圏でもない九州人は思いましたw


まあそれにしてもゆうみちゃんの女優力よ
ヅカの娘役じゃないわ、ほんとに


あーほんと、どっちも見れてよかった
やっぱり今後も行けるもんなら両方行きたいな
たぶん行くから「もう行かないだろうな」とか言うのやめます(笑)


雪組さん千秋楽おめでとうございます!

すばらしい作品をありがとうございます
再演が望まれる名作の公演が生まれた瞬間に
リアルタイムで観劇できて幸せです!!