まだ書く時間確保できた!(笑)

なので、普通?の感想


<お芝居>
細かいネタバレはたぶん…しない
話に関しては触れません


ただ、ここーーー!ってツボだけを
吐き出すタイプのネタバレしますので
ご注意ください


子役のゆうみちゃんがタイプすぎて困る←
おさげが可愛すぎる
どっかのグループのせいでちゃんと可愛い若い子たちにまで
流行ってしまったおたくくさーーーい触覚前髪が
とにかく嫌いな私ですが
触覚にはならない絶妙な前髪残し具合で
これこそセンス!と思わせる可愛さ

3年後、微妙に10cmほど伸びてるのも可愛いけど
幼少期のゆうみちゃんの可愛さMAXっぷりにおじさんやられた


九州の真ん中あたりで四方を山に囲まれて
山をぬけたら日向って、場所のイメージ的には
高千穂くらいの三日月藩だけど
大分弁と博多弁が混じったような
やわらかくて“ちゃ”使いが絶妙な九州弁が
まあ可愛いんだわ・・・ポワワ


まなはる少年がリアル少年にしか見えない


ちぎが、少年→青少年→好青年→成人に
進化していくのが、外見も中身も立ち振る舞いも
見事にその前の過程をふまえて演じ分けていて、
リアルタイムなのにほんとにその人の人生を見てる
ような不思議な気分になる


同じくゆうみちゃんも
少女→思春期女子→女への変化が・・・
途中の人妻感満載の色気ったら・・・
え、この子さっきテラキャワスな少女だった子ですか?


2人とも、それぞれが単に大人と子どもを演じてるんじゃなくて
ちゃんと舞台上でそれぞれの人生を生きている途中経過を
演じてるのがすごいんだよなあ


あと、後半のせしことの絡みでちぎに「またそのお顔・・・」って

言った瞬間、客席がいっせいにバっとオペラがあがるのが面白いけど

そう、せしこにつっこまれた後では時すでに遅しなので

オペラは早めに準備いたしましょう(笑)


ってこうやって語りだすと今度はとまらなくなるな


えーと、まあとにかく見た人全員に
何度も何度もやってくる泣きポイントの
どこが一番自分にはやばかったか聞いてまわりたいです


とりあえずさ、三日月藩はもう細川藩に
とりこまれたらよかったのに(熊本県民の暴言w



<ショー>
黒塗り心配してたけど・・・褐色、だった
よかったああああああ
全然許容範囲だった
むしろ良い、と言えるくらい


ただ、早霧さん、ずーーーーーっとオールバックで
ターバンだったり羽だったり色とりどりの付け毛のっけたりで
片方だけ前髪おろしという一番格好いい姿が
一度もなかった・・・!!!!


まあ、ファンシーガイでいっぱい見たからいいか・・・


あーーーーでも白燕尾が前髪下ろしだったらっっっ


なんか、このショーお腹いっぱいになる
息つく間もなく怒涛の雪組攻撃をくらうって感じ


一場面も長いのが多いし、心が大忙し
電飾とか衣装の配色も自己主張強めだしw
歌謡曲というかアニソンみたいなのも多いし
咲奈の場面だったかトランペットが
火曜サスペンスみたいだったし(笑)
単純にただ楽しい^^


ただ、ただですね!!
お芝居も、ショーも!!!

今回だけじゃないけど!!


ゆうみちゃんに腕の中からするりと抜けられるちぎが
多すぎやしませんか!?


わかるよ、その時のちぎたさんの苦悶の表情は
それはそれは美しいし、刹那さを耽美に表現してくれて
胸が締め付けられる素晴らしさですもの

そうさせたいのはわかりますけどね!!


なんか、もう、「またあんたその女にフラれたん・・・」って
感じで(笑)


いいかげんに幸せに歌い踊り溢れんばかりの喜びを表現する
らっぶらぶなちぎみゆが見たいです


舞台外ではそんな感じだからプラマイゼロっすか!?(おたく的まとめ