まだ書く時間確保できた!(笑)
なので、普通?の感想
<お芝居>
細かいネタバレはたぶん…しない
話に関しては触れません
ただ、ここーーー!ってツボだけを
吐き出すタイプのネタバレしますので
ご注意ください
子役のゆうみちゃんがタイプすぎて困る←
おさげが可愛すぎる
どっかのグループのせいでちゃんと可愛い若い子たちにまで
流行ってしまったおたくくさーーーい触覚前髪が
とにかく嫌いな私ですが
触覚にはならない絶妙な前髪残し具合で
これこそセンス!と思わせる可愛さ
3年後、微妙に10cmほど伸びてるのも可愛いけど
幼少期のゆうみちゃんの可愛さMAXっぷりにおじさんやられた
九州の真ん中あたりで四方を山に囲まれて
山をぬけたら日向って、場所のイメージ的には
高千穂くらいの三日月藩だけど
大分弁と博多弁が混じったような
やわらかくて“ちゃ”使いが絶妙な九州弁が
まあ可愛いんだわ・・・ポワワ
まなはる少年がリアル少年にしか見えない
ちぎが、少年→青少年→好青年→成人に
進化していくのが、外見も中身も立ち振る舞いも
見事にその前の過程をふまえて演じ分けていて、
リアルタイムなのにほんとにその人の人生を見てる
ような不思議な気分になる
同じくゆうみちゃんも
少女→思春期女子→女への変化が・・・
途中の人妻感満載の色気ったら・・・
え、この子さっきテラキャワスな少女だった子ですか?
2人とも、それぞれが単に大人と子どもを演じてるんじゃなくて
ちゃんと舞台上でそれぞれの人生を生きている途中経過を
演じてるのがすごいんだよなあ
あと、後半のせしことの絡みでちぎに「またそのお顔・・・」って
言った瞬間、客席がいっせいにバっとオペラがあがるのが面白いけど
そう、せしこにつっこまれた後では時すでに遅しなので
オペラは早めに準備いたしましょう(笑)
ってこうやって語りだすと今度はとまらなくなるな
えーと、まあとにかく見た人全員に
何度も何度もやってくる泣きポイントの
どこが一番自分にはやばかったか聞いてまわりたいです
とりあえずさ、三日月藩はもう細川藩に
とりこまれたらよかったのに(熊本県民の暴言w
<ショー>
黒塗り心配してたけど・・・褐色、だった
よかったああああああ
全然許容範囲だった
むしろ良い、と言えるくらい
ただ、早霧さん、ずーーーーーっとオールバックで
ターバンだったり羽だったり色とりどりの付け毛のっけたりで
片方だけ前髪おろしという一番格好いい姿が
一度もなかった・・・!!!!
まあ、ファンシーガイでいっぱい見たからいいか・・・
あーーーーでも白燕尾が前髪下ろしだったらっっっ
なんか、このショーお腹いっぱいになる
息つく間もなく怒涛の雪組攻撃をくらうって感じ
一場面も長いのが多いし、心が大忙し
電飾とか衣装の配色も自己主張強めだしw
歌謡曲というかアニソンみたいなのも多いし
咲奈の場面だったかトランペットが
火曜サスペンスみたいだったし(笑)
単純にただ楽しい^^
ただ、ただですね!!
お芝居も、ショーも!!!
今回だけじゃないけど!!
ゆうみちゃんに腕の中からするりと抜けられるちぎが
多すぎやしませんか!?
わかるよ、その時のちぎたさんの苦悶の表情は
それはそれは美しいし、刹那さを耽美に表現してくれて
胸が締め付けられる素晴らしさですもの
そうさせたいのはわかりますけどね!!
なんか、もう、「またあんたその女にフラれたん・・・」って
感じで(笑)
いいかげんに幸せに歌い踊り溢れんばかりの喜びを表現する
らっぶらぶなちぎみゆが見たいです
舞台外ではそんな感じだからプラマイゼロっすか!?(おたく的まとめ