コンボしたからにはこっちの感想も!
この日はちぎ茶だったのね。。。
ある日突然、高騰しはじめたから何事かと…
私全然意図してないんですけど
なぜか毎回ちぎ茶の時ばっかり観劇してる。。。
今回は1階の18列あたりのちょい逆ホイで
なんかよく見慣れた景色
やーやっぱ、東京公演は全然違うねえ
舞台って生ものだから当然なんだけど
安定感と+αの余裕がみれて楽しい!
まあVISAの貸切公演っていうのも
あると思うけど自由度が高かったw
肩の力が抜けてて観ててほんとに
単純に楽しい!
肩の力が抜けてると一番思ったのは
トップスターさんなんだけど(笑)
あれ?なんか・・・歌が・・・
聞ける・・・!(失礼
これがトップマイク効果?
いや、ムラでは別にそんな効果感じられなかったしな
東京だけ音響が違う?
いや、別に桂ちゃんの時でも後方席で聞いたら
東京のほうが悪いくらいだったしな
なんか、緩急と強弱がすごいついてて
無理に伸ばしたり、低い声だしたりしない歌い方してた
悪い言い方すれば、歌い方のテクで
ごまかしてるというか、喉でも痛めてるのか?と
思ったけどそうでもなさそうだし
ルパン曲の音程が少しあがったのか?
とにかく、あの肩に力が入りまくった感じと
無理やりな低音、声量がないのでのばすと
ちりめんビブラートになってしまうという
ちぎが音痴と言われる悪因が全てなかった!!
ちなみに私は音痴だとは思ってません
低い声がでないのと、声質が曲に向いてないだけで
音がとれてないわけではないと思うから
ただ、苦手な人はいるだろうなーと思う
私はマリコの声がもうどうしたって生理的に無理だったので
でもあの人も音痴ではないという人もいるしね。。。
あと、ほんとにトップスターとしての余裕が見えて
噛んでもそれをさらに笑いに昇華させたり
他の組子の自由度も受け止める!な感じで…
そしてやっぱり細かい演技がナチュラルで
すごい好きだと改めて思いました
あの、ヒメが風刺曲歌うときの顔芸(笑)が
ほんとに好き
ヅカってトップシステムが半端ないから
芝居のメインが誰で話が動いてても
トップが舞台にいる限りは客席の目線は
そっちに行くようにつくられてるし
脇で台詞なしで顔芸してるトップも
まあだいたいオーバーじゃないですか
でも、ちぎの顔芸は芝居を邪魔しないんだよなー
脇でちょいちょい出てきたり隠れたりしてるけど
その時もメインのストーリーの邪魔するほどの
存在感はだしてなくて好き
存在感ないトップスターとか宝塚的には
ダメなのかもしれないけどさ(笑)
あ、でもショーの歌はやっぱりちぎたさんのお声でした
ちぎがトップなんだからちぎの音程に合わせて
曲つくればいいのに!!
で、だ
前回ルパンを観てからツイッターもブログも
もう何も見れてなくて、なんの情報もいれずに
行ったので、イリュージョン場面で!!!!
はぅっ って声でるかと思ったwww
脱ぐ前の一瞬の軍服を絶対見逃さないように
しようとオペラがん見してたら・・・
あれ?あんな軍服だったっけ?
てか、肩掛けじゃなかった?
ちゃんと着てたっけ・・・?と思ったのも一瞬、
うわあああそのまま踊りだしたよ絡みだしたよ
耽美が耽美で耽美なんだよーーーーーーーー!!
うわあああああああああああ
心拍数ものっすごあがったわ!!!!!
もうさ、ああいうのは開演前アナウンスで
ちゃんと言ってくれないと!!!!
携帯の電源はお切りください、
前のお客様のご迷惑になりますので
前に乗り出す行為はおやめください、と一緒に
トップスターがえらい心臓えぐりにくるので
血圧の高めのお客様はご注意ください!とかさ!!
あーびっくりした
でも、前の肩掛け軍服ももっかいみたいなあ。。。
あれ結局写真になってないの?
しかし、東京で軍服verになったってことは
もーそろそろスカステ解約しようと思ってたのに
ルパンの東京捕獲するまで解約できないじゃんorz
こうしてズルズルと何年も契約しては
何度も同じ公演を録画するんですね、わかります
この日はちぎ茶だったのね。。。
ある日突然、高騰しはじめたから何事かと…
私全然意図してないんですけど
なぜか毎回ちぎ茶の時ばっかり観劇してる。。。
今回は1階の18列あたりのちょい逆ホイで
なんかよく見慣れた景色
やーやっぱ、東京公演は全然違うねえ
舞台って生ものだから当然なんだけど
安定感と+αの余裕がみれて楽しい!
まあVISAの貸切公演っていうのも
あると思うけど自由度が高かったw
肩の力が抜けてて観ててほんとに
単純に楽しい!
肩の力が抜けてると一番思ったのは
トップスターさんなんだけど(笑)
あれ?なんか・・・歌が・・・
聞ける・・・!(失礼
これがトップマイク効果?
いや、ムラでは別にそんな効果感じられなかったしな
東京だけ音響が違う?
いや、別に桂ちゃんの時でも後方席で聞いたら
東京のほうが悪いくらいだったしな
なんか、緩急と強弱がすごいついてて
無理に伸ばしたり、低い声だしたりしない歌い方してた
悪い言い方すれば、歌い方のテクで
ごまかしてるというか、喉でも痛めてるのか?と
思ったけどそうでもなさそうだし
ルパン曲の音程が少しあがったのか?
とにかく、あの肩に力が入りまくった感じと
無理やりな低音、声量がないのでのばすと
ちりめんビブラートになってしまうという
ちぎが音痴と言われる悪因が全てなかった!!
ちなみに私は音痴だとは思ってません
低い声がでないのと、声質が曲に向いてないだけで
音がとれてないわけではないと思うから
ただ、苦手な人はいるだろうなーと思う
私はマリコの声がもうどうしたって生理的に無理だったので
でもあの人も音痴ではないという人もいるしね。。。
あと、ほんとにトップスターとしての余裕が見えて
噛んでもそれをさらに笑いに昇華させたり
他の組子の自由度も受け止める!な感じで…
そしてやっぱり細かい演技がナチュラルで
すごい好きだと改めて思いました
あの、ヒメが風刺曲歌うときの顔芸(笑)が
ほんとに好き
ヅカってトップシステムが半端ないから
芝居のメインが誰で話が動いてても
トップが舞台にいる限りは客席の目線は
そっちに行くようにつくられてるし
脇で台詞なしで顔芸してるトップも
まあだいたいオーバーじゃないですか
でも、ちぎの顔芸は芝居を邪魔しないんだよなー
脇でちょいちょい出てきたり隠れたりしてるけど
その時もメインのストーリーの邪魔するほどの
存在感はだしてなくて好き
存在感ないトップスターとか宝塚的には
ダメなのかもしれないけどさ(笑)
あ、でもショーの歌はやっぱりちぎたさんのお声でした
ちぎがトップなんだからちぎの音程に合わせて
曲つくればいいのに!!
で、だ
前回ルパンを観てからツイッターもブログも
もう何も見れてなくて、なんの情報もいれずに
行ったので、イリュージョン場面で!!!!
はぅっ って声でるかと思ったwww
脱ぐ前の一瞬の軍服を絶対見逃さないように
しようとオペラがん見してたら・・・
あれ?あんな軍服だったっけ?
てか、肩掛けじゃなかった?
ちゃんと着てたっけ・・・?と思ったのも一瞬、
うわあああそのまま踊りだしたよ絡みだしたよ
耽美が耽美で耽美なんだよーーーーーーーー!!
うわあああああああああああ
心拍数ものっすごあがったわ!!!!!
もうさ、ああいうのは開演前アナウンスで
ちゃんと言ってくれないと!!!!
携帯の電源はお切りください、
前のお客様のご迷惑になりますので
前に乗り出す行為はおやめください、と一緒に
トップスターがえらい心臓えぐりにくるので
血圧の高めのお客様はご注意ください!とかさ!!
あーびっくりした
でも、前の肩掛け軍服ももっかいみたいなあ。。。
あれ結局写真になってないの?
しかし、東京で軍服verになったってことは
もーそろそろスカステ解約しようと思ってたのに
ルパンの東京捕獲するまで解約できないじゃんorz
こうしてズルズルと何年も契約しては
何度も同じ公演を録画するんですね、わかります