今日は通院日でした♪
待っているとき、入院していたときに向かいのベットにいた人と偶然会いました。

この方は股関節を骨折してしまって、
入院していたときは、ずっと車イスでした。

私が入院していたときには、本人も私から見ても、歩けるようになるのかな?
って心配していたけれど、今日見た感じだと、普通に歩いていて、
私の方がよっぽどケガ人のような見た目です。

顔色も入院していたときよりも明るくなっていて、
何よりと思いました。

さて、私の番になったのですが、本日も何も問診されることなく、
足を見るわけでもなく、装具を1枚はずしただけ。

先生というよりも、装具屋さんって感じです。

装具の底はあと1枚になりました。

連休に入ったら装具を外して歩く練習をしてよいそうです。

いよいよ装具卒業かな?

今、家では装具外して歩いちゃっています。

まだ膝を曲げて歩くことができず、スイスイ歩くにはほど遠い感じです。

だからちょっとずつ外でも歩くようにして、すこしずつ距離を伸ばしていくのが良いのだろうな。

連休明けから会社だけれど、それまでにどれくらい回復していることやら。


今の足の状態。

{1D7C450B-02BC-4132-8D84-F74A49A85536}

{0FF295D5-5EE0-4E80-BE88-7CFCF1854282}



旦那ちゃまが毎日マッサージしてくれるので、だいぶ浮腫みや腫れは引きましたが、
まだ外くるぶしのあたりがもっさりしています。。。
足くびは90度以上曲がるようになってきました。
でも、縫った周辺がかなりかたくなっていて、このまま歩いたら、
ポッキっといってしまいそうです。


足をついて歩けるようになるには、このもっさり感を解消しつつ、足首の柔軟性をあげていかなくてはなりません。

椅子に座って、足首に少しずつ荷重しています。

ゴールデンウィークの過ごし方(リハビリの仕方)がこれからの回復に関わってきそうだな。