先日、多摩川にしじみ取りに行って来ました♪
TVでけっこう話題になっていて、気になっていたんですが、なかなか行けず。。。
やっとこの前の日曜日に行って来ました
私達は、神奈川側でとってたんですが、東京側もたくさんの人がきてました。
掘ればすぐシジミが見つかる!ってくらいちょこちょこ収穫できて、
めちゃ楽しかったです。
中腰で、2時間半くらい?夢中になって取っていました
収穫できたシジミたちはコチラ↓↓
写真じゃわかりずらいかもしれませんが、洗面器2個分くらいたくさん取れました!
その日は、シジミのみそ汁はもちろん、シジミの酒蒸しとかオイスター炒めとかシジミ尽くしのメニューでしたよ♪
シジミは、ちょっと淡泊な味なので、オイスターソースとかみそとか濃いめの味付けが合うかもね?
でも、はりきりすぎて、腰を日焼けしちゃった
顔や腕、足は注意してたんだけれど、中腰で腰がいつの間にか出てしまっていて
ドラえもんのポケットみたいな日焼けの跡が腰にできてしまいました。。。
しっかり冷やして、ケアしてます
これからは、もっと気をつけないとね。。。
Android携帯からの投稿