カウンセリングルームCandle Charmの高橋輝です。

お読みいただきありがとうございます。


皆さんのお話を聴かせていただき、早10年以上。

軽井沢という土地に移り住み、自然の素晴らしさ、力強さを改めて感じ、毎日を大切に

丁寧に生きていきたい。

そんな日々を送っております。


ご案内とプロフィールはこちらからになります。



「夢」ありますか?

私は、あります。

もう50代だけど、あります。


私は息子を産んでから、病を患ったので、夢や希望を持てるようになったのは、40歳を超えてから。

今も尚、持病と戦ってるけど、やれることはたくさん。


私の夢は、60歳になった時、今運営している

お習字教室とは別に、体験型のお習字教室を開くこと。対象は、しょうがい者の方々や外国人の方々。

そこで、最近始めたのが、英会話サークル参加。

若い頃、英語はかなり勉強したはずなのに、記憶が薄れていく…。

アメリカ人の先生と仲間達と、英語で決められたテーマを会話する。

自分が忘れていた、英語独特の世界が広がっていく。

受験勉強のようなハードな事ではなく、脳の中から単語を引っ張りだしてくる感じ。

心地良い感じ。




頑張ってやるのではなく、

話せなくてもいい、足を運ぶだけで何かが

見えてくる。





ほんの半歩でも夢に近づいているのかな?

軽井沢は、紅葉の季節が終わり始め、冬が近づいています。


長野県 軽井沢町