タグ・ホイヤー カレラ1887クロノグラフ | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。




皆さん、こんばんは。



さてさて、タグ・ホイヤーといえば2010年に

発表されたキャリバー1887ですね。




この自社開発のクロノグラフムーブメント

が、とっても評判が良いのです。



高級時計のお約束であるピラーホイールを採用し

クロノグラフのプッシュボタンの操作性を向上

させているし・・・・



振動ピニオンは凡庸ブーブメントに良く使われて

いるけど、ムーブメントを薄くするためにこだわって、

見直しての採用だし・・・
(安易に高級時計で多く採用されている垂直クラッチに

走らなかったのです)



そして両方向巻き上げというオリジナリティ

あふれるムーブメントなのですね。




しかも搭載モデルのカレラ1887は・・・・



何と!!!




45万円を切る価格設定ですよ~!!!!
ウォッチ ホリック watch holic  



そして、このカレラのデザインもシンプルでありながら、

ちょっと色気もあって、凄く良いですね!!!!




ウォッチ ホリック watch holic  


41mmというケースサイズも上品です。





そして、今年は更に43mmケースが追加に

なりましたよ。

ウォッチ ホリック watch holic  


これもいいですね~!!!!



シルバー文字盤の革ベルトは、こんな感じです。
ウォッチ ホリック watch holic  


これまた、お上品ですね(笑)



実は、この43mmケースは、ブティック以外

のショップには、まだほとんど入荷されていない

モデルなのですよ~!!!!!




いや~、こりゃ~GWは元町に遊びに来るっきゃ

ないですね!!!!