12インチ シングル | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。


皆さん、こんばんは。



さてさて、倉庫にある昔のレコードを引っ張り

だしてくる、お馴染のコーナーです。



そんな訳で、倉庫に行くことがないと

このコーナーは、しばらく忘れさられる

運命にあります。



先日、久しぶりに倉庫をひっくり返して

懐かしのレコードをいくつか見つけましたので、

しばらくはこのコーナーも

復活することと思います。(笑)




さて、本日紹介するのは、12インチシングル

というものです。



アルバム(12インチ)と同じ大きさなのですが、

シングル(曲が1曲か2曲しか入っていません)

なんですね。



そして、本日の涙物12インチは、これ↓
ウォッチホリックおやじのブログ


ジャケットには、アーティスト名も曲名も

何も入っていません。




当時、このジャケットの印刷のコストが

かかりすぎて、売れば売るほど

赤字になったと噂されていました。



カラーのラインの部分が、暗号のように

なっていて、曲名やアーティスト名が

表されているらいしいのですが、

私には良く解りません。(笑)





さて、このレコードは誰の何という曲の

ものでしょうか???



解る方は、このジャケットだけで、

すぐにピンと来るのですが・・・・・・・




いないでしょうね。

きっと・・・・



解る人がいたら、凄く嬉しいのですが・・・(笑)