カーマスコット | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。


皆さん、こんばんは。



さて、先週とあるジュエリーの展示会で

目にした面白いものを紹介しますね。



会場に入ってすぐのところに、1930年代製

のロールスロイスの最高傑作といわれている、

ロールスロイス・レイスが飾られていました。
ウォッチホリックおやじのブログ


この時代の車の特徴は、ラジエーターの

冷却水の給水口が車の先端についていた

ということですね。


そして、ラジエーターキャップを独自でオーダー

をして、そのセンスを競い合っていたのです。



このラジエーターキャップのことを

カーマスコットと呼んでいるのですが、

この会場に飾られていたロールスロイス・レイス

にも当然素敵なカーマスコットが付いて

いましたよ。↓↓↓
ウォッチホリックおやじのブログ


じゃーーーーーん!!!!!


かなり、大きなカーマスコットなのですが・・・
ウォッチホリックおやじのブログ

お値段、何と!!!!!



6億5000万円ですって!!!!


いや、車の値段じゃなくて、

このカーマスコットの値段がですよ~!!!!



驚きですね~!!!!



よ~く、写真を見てください。

(クリックすると、全ての写真は大きくなります)


先端に、すっごい大きなダイヤモンドが

付いているのが見えますか???




あ、そういえば、カーマスコットで

思い出しましたが・・・・・


カーマスコットに、ご興味のある方は、

是非、箱根にあるラリック美術館を

訪れてみてはいかがでしょうか???



ラリック製のガラスのカーマスコットの

コレクションは、結構感動モノですよ。

(ずいぶん前に見に行ったので、また

訪れてみたいと思いますが・・・・)



その他に、ラリックのコレクションも

かなり充実していますので、車に興味がない

女性と一緒でも、結構楽しめるはずです。



以前に行ったときに買ってきた

ラリックのコレクションブックが何処かに

あるはずなのですが、まったく

見つかる気配がありません・・・・・(笑)





←人気ブログランキング