腕時計王2009年春(ロレックスの年間動向) | ウォッチ ホリック watch holic  

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好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。


皆さん、こんばんは。



さてさて、ウォッチナビに続いて、今日はこれ↓
ウォッチホリックおやじのブログ

そうです。


最近、時計雑誌の中でも、急に存在感を

高めてきている雑誌・・・「腕時計王」です。



ま、毎回のCOMMON TIMEの広告は、

もう見たくない!という方もいるでしょうか?(笑)

↓↓↓
ウォッチホリックおやじのブログ



それはそうと、腕時計王で毎回楽しみなのが、

ショップスタッフが選ぶ腕時計ランキングです。



この世界的な不況の中、どんな風に

変わってきているのか、ちょっと興味が

ありますね。



今回の1位はブライトリングのクロノマットで、

これは、前回と一緒ですね。


そして、2位がオーデマ・ピゲのロイヤルオーク、

3位がIWCポルトギーゼ オートマチックと

ここまでは前回となんら変わりは

ありませんね。



何だよ、全然変わらないじゃん!

って思ってしまった方・・・

いえいえ、ちょっと待ってくださいね。



今回、実は上位のランキングにロレックスの

モデルが増えて来ているというのが、

特徴のようです。



また、IWCのパイロットや、ブライトリングの

ナビタイマーなどの伝統的なモデルの

ランキングが上がっているというのも、

今回の特徴です。


う~ん。

なるほど!!!!



そういえば、この不景気の中

COMMON TIMEでのロレックスの

2008年度の売り上げは、前年比130%

という、脅威の伸びを示しているのです。



これには、我々も驚きです。



こういう時期は、伝統的なブランドの

伝統的なモデルが安心感があって、

人気になるようですね。



皆さんの時計選びにも、是非参考に

してみてくださいね~。



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