ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。


テーマ:

みなさん、こんばんは。


題名を見て、ん???まだ早いんじゃない???

なんて思っている方も多いかも知れませんね。


ところが、そうでもないんですよ。


実は、前にもお話ししましたが、今年の

ジュネーブサロンは、4月ではなく1月

なのです。


そんなわけで、私達は1月のジュネーブサロンと

4月のバーゼルフェアの2回スイスに

行かなければならなくなってしまいました。


ま、そんなことはともかくとして、

ジュネーブサロンに合わせて、毎年恒例の

ジャガールクルト・オフィシャルショップ向け

の新作説明会が先週行われたのです。


今回の説明会に於いては、

実は、凄く興味深い話しがひとつありました。


何と!!!

日本においてのジャガールクルトの認知度が、

26%に上がったというではないですか!!!


いや~!!!

これ嬉しいですね~!!!!

2004年に17%だった認知度が、

26%なのですから・・・・・・



え????

新作の案内を早くしろって???


ですよね。(笑)


では簡単に紹介しますね。

(詳しくは、毎年恒例のジュネーブ現地から

ブログで紹介しますので・・・)


まず、今年一番の注目は、グランドコンプリケーション

モデルとコンプリケーションモデルの間に

位置付けされるグランドトラディションというラインでは

ないでしょうか????


簡単にいうとダブル・コンプリケーション

というカテゴリーになります。


例えば、トゥールビヨン+永久カレンダーのような

コンプリケーション機能を2つ搭載した

モデルをさしているようです。


世界的な景気後退が囁かれている中、

このラインが成功を収めるかどうかは

別にして、時計好きには、たまらないシリーズ

になるかもしれませんね。


さてさて、、何と言っても今年の目玉は、

これっきゃないですね。


「マスターコンプレッサー・ダイビング・

ネイビー・シールズ」というモデルなのですが、

これ、名前を聞いただけでワクワクしますね。(笑)


「ネイビー・シールズ」とは、JFケネディーが

陸、海、空軍から精鋭を集めて作った

アメリカの特殊部隊のことなのは、

御存知の方も多いかもしれませんね。



当然、特殊部隊とのコラボですから、

タフな時計であることは想像できますね。


ずばり、ターゲットはIWCとパネライだそうです。


うーーーーーーーーん!!!!

楽しみすぎるーーーーーー!!!!!(笑)


皆さんも楽しみにしていてくださいね!!!



←人気ブログランキング



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

こーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。