ジャガー・ルクルト アトモスの仕組み | ウォッチ ホリック watch holic  

ウォッチ ホリック watch holic  

好きな言葉は「ひげゼンマイ」(笑)。横浜と渋谷にある時計ショップ「COMMON TIME」と               横浜元町が本店のジュエリーショップ「CHARMY」の社長のブログです。

皆さん、こんばんは。


さて、眠くならないうちに続けてアップします。


バーゼルワールドやジュネーブサロン

では、各ブランドが新作の発表をするだけ

ではないのです。


例えば、ジャガー・ルクルトには、ブースの

中に、こんな↓↓↓場所が有ります。

これは、何でしょうか????

何かの実験みたいですね。


そうなんです。

まさに、「良い子の実験場」です。(笑)


実はここで、アトモスの仕組みが分るように

なっているのですね。


気温の変化を動力源にするアトモスですが、

実際にどのようにその動力を得ているのか

が、分るようになっている実験場なのです。


常温だと、これくらいの厚さが有る、ポンプ

なのですが・・・・



この様に↓↓↓、冷水につけると、ぎゅっと

縮まります。


この温度の変化による伸縮を利用して、

時計を動かしているのですね。


やっぱり、改めて凄いかも・・・・・


あっぱれ、ジャガー・ルクルト!!!!!


→2008年アトモス新作ブログ参照

←人気ブログランキング参加中