皆さんこんばんは。

大変ご無沙汰をしておりまして申し訳ございません。

 

COMMON TIMEでご購入の時計に、新たな

アフターサービスが加わりました。

早速のご紹介です!!

 

 

何だかわかりますでしょうか???

 

防水検査機です!!!

 

ご存じの方も多いと思いますが、時計の防水性

はずっとそのままではないのです。

何年も使用していると、購入時よりかは防水性が

落ちていても、前々不思議な話ではありません。

 

そのため、皆様が使われている時計の防水性

が、はたして裏蓋に刻まれている数字通りである

かを、店頭でもチェック出来るようにして、安心

して使用してもらいたい検査機です。

 

前々から導入を考えていましたが、

スタジオブライトリングのKさんにお手伝いを

頂き、やっと導入することが出来ました。

 

Kさん、いつもいつも有難うございます。

 

さぁ、どんなものなのか興味津々。

本日導入されたばかりなので、自分たちの

時計で早速練習です。

 

因みにセットされている時計は、IWCの

ポルトギーゼですので3気圧防水。

3気圧用にセットして実験スタート!

 

 

この試験機はまずは低圧からスタート。

低圧をクリアすると、次に高圧をかけます。

 

 

高圧もクリアすると、グリーンのランプが二つ

つき、蓋が開いて時計と再会することが出来

ます。

 

もしグリーンではなく、赤いランプがついてし

まうと、防水性が落ちているので、メーカーに

送って見てもらいましょうという流れです。

 

因みにポルトギーゼは無事に生還です。

良かった(笑)

 

この防水検査機は最新式で、

スタジオブライトリングでも使用している凄い

ものなんです。

 

ただ検査機は凄いのですが、お客様の大事

な時計に何かあってはいけないので、

必要以上に無理な検査はしないようにさせて

もらいます。

 

かける気圧は10気圧まで。

サファイアガラス以外の風防はごめんなさい。

という感じです。

 

又、現段階では元町本店のみでの取り扱い

です。

 

COMMON TIMEで時計をご購入された皆様、

防水性は大丈夫かな?とご心配でしたら、

是非一度元町店に足を運んでください!