皆様、こんにちは!!
CHARMY元町本店の神保ですネコ


暑いですね晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
熱中症のニュースが飛び交ってますので、外ではもちろん家の中でも十分に水分をとって夏を楽しみましょうキラキラ



さて。
今日のご紹介はこちら!!!!

 



ジュエリーではないんですがあせる

なんと、横浜は日本ではじめてサイダーが登場した場所なんです目キラキラ
皆様ご存知でしたか?
ハマっ子の私は知りませんでしたべーっだ!あせる

 

 

昔ながらの味を再現したこのサイダーが4月の発売から約3ヵ月。

 

 

横浜・元町ブランドのCHARMY元町に登場です音譜

 

名前は「横浜ポートサイダー」

 

昭和初期のサイダーの味を手本に砂糖をゆっくり溶かして甘みを出しているそうですひらめき電球

 

 

 

ちょうど、先週ブログでもご紹介したご結婚指輪をお求めいただいたお客様の感想は・・・

 

 

 

 

「やさしいサイダー」    でしたニコニコ

 

 

 

私自身はまだ飲んだことがなかったので「やさしい・・・???」と、さらに気になっていたんですが。

 

 

 

飲みましたキラキラ

 

確かにやさしい!!

 

 

炭酸がそこまできつくなく、甘みがしっかりあるサイダーでした。

 

 

なんだか、甘いカクテルみたいですカクテルグラス

 

 

 

 

味もですが、見た目も素敵なんですよ!

 

 

 

 

ラベルの裏から覗くと・・・
 

 

炭酸のアワをイメージしたランダムなドット柄!

 

 

 

 

そして王冠は・・・

 

 

 


かわいいーラブラブ!

開けるときにうにゅっとなったらさみしくなりそうですね(笑)

 

 

 

なぜか懐かしい味で、暑い夏にぴったりの横浜土産にもなりますね合格

 

 

 

 

販売は・・・

 

 

「タワーショップ」(ランドマークタワー69階展望フロア)

 

「赤レンガ デポ」(赤レンガ倉庫1号館1階)

「エクスポート」(横浜港大さん橋国際客船ターミナル内)

「エムエムみやげ」(MM線みなとみらい駅改札前)

そごう横浜店(地下2階)

オンラインショップ「メイドインヨコハマ」

 

 

などなど。

 

 

 

皆さま是非飲んでみてくださいね!

 

 

 

 

CHARMY 元町本店

 

 

 

TEL 045-662-0014