AC MILAN ~CAMPIONI D'ITALIA~ | AJISAI DIARY'S

AC MILAN ~CAMPIONI D'ITALIA~



ミラン スクデット!!

イタリア国内リーグ セリエA において、同じミラノを本拠地とするライバル、インテルの長らく続いた連覇を阻止し、ミランが2010/11シーズンのチャンピオンになりました。

優勝したミランはイタリア国旗が彩られた盾のエンブレム"スクデット"をユニフォームに付けて来シーズンは戦います。

スペインのレアル・マドリーに続き、ミランはヨーロッパのチャンピオンに幾度も輝くビッククラブですが、国内のタイトルは実に7シーズンぶり18回目となります。

来シーズンは奪還したスクデットを胸に、再びヨーロッパの覇権を取り戻すチャレンジが始まります。
昨シーズンはインテルがチャンピオンズリーグを制しヨーロッパのチャンピオンになった。しかし今シーズンは決勝に進んだバルサとユナイテッドのどちらかがビッグイヤーを手にします。
バルセロナかマンチェスターに行ってしまうカップを、ミランの手によって再びミラノに取り戻すまで、私は喜びません。
かつて憎いほど強いと言われたミラノの赤と黒のディアボロ(悪魔)、再びグランデミラン!と称えられる時まで、心からの祝杯はお預けに。


~ 温かく迎えてくれるミラノの全ての友人達にささやかなお祝いと
  マリア様のご加護を! ~

                                   カシマミラン