【おうち居酒屋】☆お買い物行かず~耐久レースの行方♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【おうち居酒屋】☆お買い物行かず~耐久レースの行方♪

はろ~

(・∀・)音譜




どこの人?笑




暑さにやられている訳じゃ~ないっすよ晴れ

梅雨だと言うのに 今日も晴れて蒸し暑いっすね




さてさて

お買い物に行かずにどこまで行けるか耐久レース




気が付けば6月に入ってから お買い物行ってないじゃん!





んでは この際

夏の暑さに向けて、家の在庫食材整理も兼ねて お買い物って行かずにどこまで出来るんだろ~?





と・・・・・途中から突然 思いつきで始めました 一人よがりなこの企画

(^ε^)ムププ





予想外の応援 反響 ご質問いただきまして 

ホンマ いつもどーしようも無いようなブログにお付き合い頂きまして 有難う御座います

m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m




ホントに感謝ですドキドキ





耐久レースの行方ですが・・・






昨日の日曜日は






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100627_2228~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100627_2230~0001.jpg



見た?見ちゃいました?





そーです 

在庫切れで 禁断症状が出る位食べたかった 豆腐とトマトがあるんです

(-^□^-)グハドキドキ







って~事は

買い物行ったな!

(σ・∀・)σ




って思ったでしょ?






昨日はですね~

急遽友人が集まっての 家呑み小ホームパーティーだったんです音譜 





いつもは手ぶらで来て貰って ビール以外の各自呑みたいお酒を買ってきて貰う方式なんだけど




昨日は

何か欲しいものある?




って聞かれて 買ってきてもらうのはルール違反かな?

って考え・・・




いや食べたいし お客さんにも耐久レースお付き合いさせちゃ悪いよな~って考えたり・・・




即答←考えた風だけど、実は即答☆笑





豆腐とトマト~~~っ!!!





んで

こんな おうち呑み会になりました音譜





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100627_2232~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100627_2234~0001.jpg





急いで写真撮ったから 同じアングルばっかり・・・





男性群は 途中から殆ど 枝豆&ビール持ってベランダでひたすら呑んでた感じです

( ´艸`)DASH!





◆焼きそば


◆オニオンスライス冷奴 ( 自家製ニラ醤油がけ )


◆まるごとキャベツ&トマト&いんげん&焼き空豆( 自家製うまダレ添え )


◆ホワイト餃子(40個焼いた・・・)


◆焼き鳥(お土産)


◆枝豆


◆もずくきゅうり


◆焼きオニギリ( ネギ味噌・生姜醤油 )



☆フリードリンク




でしたビール





って事で

お買い物には行かなかったけど 買ってきてもらっちゃったので

耐久レースは26日(土曜日)までで 終了しちゃったことにします☆





いつか使うだろうって特売で買った 忘れさられた食品の在庫整理にもなったし

食品毎に 適した保存方法を考えるきっかけにもなったし





何と言っても

ゲームみたいで楽しかったです

(*゜▽゜ノノ゛音譜




いい事がいっぱいでした





耐久レース 如何っすか~






応援どうも 有難う御座いましたラブラブ

またいつの日か 突然何かの形で アフォアフォ実験始まると思います・・・









sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei




COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD