【こんにゃくとエリンギdeなんちゃって海鮮炒め】 | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【こんにゃくとエリンギdeなんちゃって海鮮炒め】


『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100624_1946~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100624_1948~0001.jpg




【こんにゃくとエリンギde☆なんちゃって海鮮炒め♪】


◆板こんにゃく(白)1個 ◆エリンギ1~2本 ◆にんにくの芽

◆ごま油大さじ1/2 ◆バター大さじ1/2 ◆醤油大さじ2 ◆酒大さじ1 ◆みりん小さじ1~2 ◆塩胡椒

◆味の素or昆布茶 ◆お好みで七味 






『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100624_1922~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100624_1925~0001.jpg





①こんにゃくは熱湯で湯がいて食べやすい大きさに切り、切り込みを入れて隠し包丁したら、ごま油で焦げ目が付く位まで焼きます☆



②バターを加え、輪切りにして同じように隠し包丁をしたエリンギ・細切りにしたエリンギのかさの部分・にんにくの芽を加えて炒めます。





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100624_1928~0001.jpg




③調味料を加え、良く味を絡めるようにして煮詰めたら出来上がり~♪塩胡椒で味を整えお好みで七味を振って♪




*在庫の関係でにんにくの芽を使いました。アスパラや長葱でも良さそうです☆お好きな野菜で♪


*にんにくを加えてもOKです♪オイスターソースやガラスープの素を加えても良いかも♪


*ナンプラーをかけたらエスニック風になりました♪


*バターは焦げ易いので、ごま油と半々にしてみました☆お好みでどうぞ~♪








『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100624_1950~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100624_1947~0001.jpg


      


こんにゃく⇒イカイカ音譜



エリンギ⇒ホタテ帆立音譜




のつもりです☆エヘヘ




こんにゃくは もうちょっと薄くきった方が良いかもです




普通にこんにゃくステーキにしようと思いながら 途中で変って行ったのでこんな形になりました

(●´ω`●)ゞあせる






ビールのおつまみにも良さそうです 旨しでしたドキドキ    








sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei




COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD