ねばねばシリーズファイナル☆『ネバネバスペシャル☆だし茶漬け♪』 | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

ねばねばシリーズファイナル☆『ネバネバスペシャル☆だし茶漬け♪』

おはようござりますっ
(・∀・)音譜



どうも~ 風邪っぴきです
(;´Д`)ノ汗



昨日は熱が出ちゃって すっかりダウンしちゃいましたぁ
(=◇=;)あせる




んがっビックリマーク





あったかい 優しいコメントを頂いて 




ホントに 有難う御座います
m(u_u)mドキドキ



お陰様で もう スッカリ 元気モリモリ
(`∀´*)アップ



風邪でも 熱でも しっかりご飯食べて グッスリ眠れば
一晩で このと~り
(≧▽≦)音譜



やっぱり健康の基本は 
体喜ぶ優しいご飯をモリモリ食べて しっかり睡眠取るってゆ~ 基本的な事なんだよねぇ
( ̄▽ ̄)ウンウン晴れ



しっかりご飯と言ってもね 
サスガに昨日は 食いしん坊ワンダーランドな私も 食欲ガタ落ちでダウン



そんな時は 食べたい物を食べるのが 一番だよねsao☆ラブラブ





で、タイトル通りの ネバネバ丼シリーズさっ
(ノ´▽`)ノワッショ~イラブラブ 




レシピブログ&ミツカン金のつぶ納豆モニターに参加中です納豆納豆ワー音譜



( ´艸`)ンフDASH!



何回このフレーズ 書いたでしょうseiウシシ



遂にネバネバ丼シリーズも ファイナルとなりました
(´_`。)あせる



モニター期間は 3月いっぱいなのさっQueenly




そんな 風邪も吹き飛ばしてくれた、最後のネバネバ丼は




$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2148~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2140~0001.jpg



【 ネバネバスペシャル☆だし茶漬け♪ 】

<2人分>
◆金のつぶ納豆2パック ◆山芋5cm位 ◆オクラ2本 ◆(青葱)長葱適量 ◆紀州梅2個 ◆岩のり適量
◆なめたけ適量 ◆青じそ2枚 ◆わさび適量 ◆玉子2個

~だし~
◆水250ml ◆酒・みりん大さじ2 ◆麺つゆ(3倍濃縮)大さじ3 ◆塩適宜



①耐熱容器に玉子全体がかぶる位水を入れ、玉子をそっと割り入れたらレンジ600wで約1分半。半熟玉子を作ります☆


②だしの材料を火にかけ、一度煮立たせたら火を止めておきます。


③オクラはサッと湯通しして冷水に取って色止めし、山芋、青葱、青じそと共に食べやすい大きさに切ります☆



④納豆と付属のタレを良く混ぜ合わせ、ご飯の上に乗せたら③のカットした野菜、紀州梅・岩海苔・なめたけ・山葵・①の半熟玉子を乗せます☆ 温め直した②のだし汁をかけて出来上がり~♪





*玉子は全体にかぶる位の水を入れて、レンジの癖や玉子の大きさ・水の量によって必ず様子を見ながらレンジアップしてください♪ 加熱しすぎると玉子が爆発る事もありまする~☆

*オクラは油通しした方が、青臭さが無くなって美味しくなるけど、気にならなければそのままでもOK♪

*おろし生姜やすりゴマをかけても美味しいです♪

*使う調味料やお好みに合わせて、味を調節してください♪





$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2142~0002.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2142~0001.jpg




あったかい おダシでサラサラもぐもぐenaラブラブ


美味しさが 体に染み渡る感じっドキドキ




$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2144~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2143~0001.jpg




山芋のシャキシャキ感や わさびのピリリや 紀州梅の甘酸っぱさや




色んなお楽しみがいっぱいsei音譜




トロ~リ玉子の濃厚な感じと 岩海苔ってよく合うよねラブラブ



$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2145~0001.jpg
$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2146~0001.jpg




熱には生姜!と思い出して
途中から生姜もおろして加えました音譜



んん これも更にさっぱりして 美味しかったぁenashikaラブラブ



ひとつひとつの具を 別々に楽しむも良し 



全部ガーッと混ぜて 食べるも良し




夏は 冷たいつゆをかけて きゅうりとか ミョウガとか トマトなんか入れても美味しそうだよねドキドキ



そしたら すりゴマ入れて、お酢をちょっと入れても美味しそうっ喜ぶ音譜




最後のネバネバ丼は そんなあったかサラサラ ダシ茶漬けなネバネバ丼でしたっドキドキ



$『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100330_2147~0001.jpg




あ、モニターは最後だけど 納豆の食べ方シリーズは アップし切れなかったので



エンドレスで まだまだ続いちゃうと思われますenashikaウヒ音譜




いつも元気をいっぱい有難う御座いますっラブラブ



今日は これから出掛けなくっちゃいけないので また後程 皆の所に遊びに行くねっ音譜




お礼参りに・・・・・
( ̄ー ̄)



意味違うだろが~っ




えへっ
(●´ω`●)ゞあせる



ホント 元気パワーを ありがとうですラブラブ








ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!