二転三転☆プンプンナイトプレート♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

二転三転☆プンプンナイトプレート♪

こんばんは~

(・∀・)キラキラ



今日もめっちゃ寒くないはてなマーク






外なんか凍りそうだよドクロDETHあせる





今日は急ぎの仕事あり 急に外出する用事ありでバタバタ・・・・バタバタ・・・・あせる




アメブロはちゃんと 更新してるけどね

( ´艸`)DASH!ブッ





彼は 今日晩ごはん要らない予定だったから 落ち着いて自分の仕事に取り掛かってたら






「今日 やっぱりご飯要る」ってメール




・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)





もう明日お弁当分だけで ご飯炊いちゃったぞ汗




急いで バタバタ支度~あせる





時々休憩で 人のブログ覗きに行ったり

グダグダ♥akn♥アハハ音譜





またバタバタ~あせる




でね

寄せ集め的でも 一応ご飯 作ったわけですよ






急いで 画像も撮った訳ですよ 

(●´ω`●)ゞエヘ 余計?




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2032~0001.jpg







▼えこせこら巻き~♪


『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2033~0001.jpg






我が家では もう定番な 大根の皮DEかんぴょう巻きです♪



< えこせこら寿司 詳細は コチラ >





以前は マキスが無くて、 竹製のランチョンマットで巻いてたんだけど




買ったわよ~マ・キ・スドキドキ

(`∀´*)ケケケ




やっぱり道具だねぇ~ しっかり綺麗に巻けるもんですなぁ~アップ


相当感心音譜






▼鶏レバーと根菜のにんにく煮♪


『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2034~0001.jpg




人参とゴボウと血抜きしたレバーを 丸ごとにんにくゴロゴロ入れて 生姜をたっぷり入れて



土鍋で グツグツグツグツルクちゃん(OR)あせる



保温モードで 後は大好物の 放置プレイBA-90・赤面アハンラブラブ








▼ブロッコリーとそら豆の たらこ豆腐ソース♪


『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2038~0001.jpg




はい この前の春野菜グリーパスタで 下処理した野菜まんま使ってますデスにひひ



< 春野菜グリーンパスタは コチラ >








そして ホッとしたのも束の間




「やっぱご飯要るか要らないか分からないから 用意しなくてもいいよ」






・・・・・のメール







ガッビョーン!!!!!! (=◇=;)





おいおい おまいさん?

優しいのかと 錯覚起こすようなメールだけど・・・汗








もう 支度 しちゃったんですけど~Queenly






で、結局 いつものように





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2057~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2058~0001.jpg


別々ご飯の定番 プレートディナーになりましたとさ☆




名付けて 『炎のプンプンプレートディナー』でごぜーます

( ´艸`)メラメラ






私は 一人モソモソ えこせこら巻きを食べ

(*´Д`)ウマシ






結局 彼用に 冷凍しておいたご飯を 解凍しましたんですよ

A=´、`=)ゞヤレヤレあせる




『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2100~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100329_2102~0001.jpg




普通にご飯作るよりも 無駄に疲れた感じ・・・

老人ヨボヨボ ゴホゴホDASH!





まだ 自分の仕事が残ってるから ちょこちょこ皆の所に お邪魔させて貰いながらにひひ音譜





徹夜にならないように 終わらせるぞっ

(`・ω・´)ゞメラメラメラメラ