ぱぱんがパン☆トマトバジルのチーズマヨコーンパン♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

ぱぱんがパン☆トマトバジルのチーズマヨコーンパン♪

か、カミナリっかみなりカ ミ ナ リ 様





と思ったら どっかで花火上がってますわ~




何の祭り?

(?_?)


屋上から 打ちあがってる花火が見えたよ花火花火




直ぐ 終わっちゃったけどねぇ~





今年初めての花火かも

( ´艸`)音譜





春を飛び越して 夏が来ちゃったのかぃ?

(`∀´*)






今日は 出かける前に仕込んで行った トマトとバジルの生地で パンを焼きましたパン音譜





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100327_1803~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100327_1808~0001.jpg




【 トマトバジルの☆チーズマヨコーンパン 】


< 15個出来た >

~生地~

◆トマトジュース270ml ◆ヨーグルト大さじ2 ◆砂糖大さじ2~3 ◆塩小さじ3/4位 ◆強力粉400g

◆ドライイースト小さじ1.5 ◆ドライバジル&黒胡椒適宜


◆チーズ4個 ◆コーン&マヨネーズ&ブロッコリー適宜



①生地の材料をホームベーカリーに入れ(ドライイーストは強力粉以外に接触しないように)1次発酵までHBにお・ま・か・せ♪




~この間 お出掛けするも良し グダグダぐうたらするも良し~




②生地が2倍くらいに脹らんだらOK♪(脹らんでいなかったら発酵時間を延ばします)成形してトッピングを乗せたら、オーブン40℃で10~15分二次発酵。 180℃で20分焼いたら出来上がり~♪




*トマトジュースは塩分添加の物か無塩かで、塩の量を調節しますデス☆ 今回は塩分の入ってる物でした☆


*野菜ジュースでもグーです☆byエドはるみ





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100327_1800~0001.jpg       『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100327_1804~0001.jpg




トマトジュースや 野菜ジュース オレンジジュースで焼くと

豆乳の時と同じで ふっくら ぷわわんに焼きあがるんだよねドキドキ




油は一切入れてないけど オリーブオイルを少し加えても 美味しくなりまっせ音譜 





『えこせこらいふ』DE★おいしい節約ごはんレシピ♪-100327_1806~0001.jpg




トマトバジルのプワンプワン生地に チーズってよく合うよねドキドキ




コーンマヨも王道で旨しラブラブ





もっとブロッコリーたっぷり乗せれば良かったなっブロッコリーラブラブ





こんなん 出ました~enashika音譜