第16話 「人生サバイバル?!」Create myself〜私の軌跡〜 | 「キレイ」のススメ♪ 小顔美整顔サロンcharms京都山科

「キレイ」のススメ♪ 小顔美整顔サロンcharms京都山科

キレイになる意味を考える「キレイ」のススメ
なぜ顔を引き締めるの?どうやって小顔にするの?小顔美を手に入れたらどうなる?
ただ顔を小さくするだけではなく、お一人おひとりが本来持っておられる魅力を最大限に引き出し、その人にぴったりの「キレイ」へと導きます

京都山科 ソフト骨気
美小顔 整顔
お顔の悩み改善
若返り小顔

private salon
charms
いつまでも若々しく、いくつになっても変わらないねと言われる素敵な女性に。
人と同じではなく、たった一人のあなたの持っておられる魅力を最大限に引き出す美小顔のススメ♪
charmsのyokoです  
 

私は、女性がキレイになり、笑顔で元気になれば、
旦那さまが、パートナーが、彼氏が、子どもたちや家族が元気で明るくなり、
次に職場が、お客さまが、上司,部下が、会社が、元気で明るくなり、更には地域が、日本が、世界がもっと素敵になる!
そんなことを真剣に考えています。 
 
 
その一番「核」であるのは女性。
世の中に、キレイでイキイキした女性たちが溢れますように!!!
という思いで、 施術や、講座、ボランティアに取り組んでいます。
(キレイ←という中には沢山の意味があります)
 
 
そんな私ですが、あることがきっかで、
自分が一体何者なのだ???と、考え始め、
 
 
何者なのだ???ではなく、
何者で在りたいのか。だということがわかりました。
 
 
私が私を創造する。
 
 
そして、私が一体どのような人なのか、もっと知りたい!
というお声をよくいただくので、 ポチポチ書いて行くことにしました。、、、いや、約束してしまいました汗
 
     
これからも私を創造するために。
沢山の方々のお役に立てますように。 
 
 
軌跡を、振り返りをしながら、
そのゴールを目指していきたいと思います。 
 
 
Create myself〜ワタシを創造する〜 
軌跡

第16話「人生サバイバル?!」  

前回までのストーリーはこちら

    


私は1人で生きている。と思っていた頃の私は、

今思えば、本当にたくさんの人達に支えられていました。  

  


父が亡くなった時、初めてそう気付いた気がします。 

 

  

私24歳の時。大好きな後輩Nちゃんに、座右の銘を聞かせて!って言われ、「人生サバイバル」と言ったこと。笑

 

 

自分の人生は、自分で切り開いていくの。

道なき道も、バッサバッサとなたで草木をかきわけて。

それで自分の歩む道を作って行く。

出来ないことなんて何もない。だって人生はサバイバルだから! 

いつまでも挑戦し続ける。道を作り続けるの。

 

 

Nちゃんは、

カッコいいー!!!!!って言ってくれて。笑

2人で 「人生サバイバル」を連呼して笑いました。

 


1人ではきっと、歩んでこれなかった道も、

私はみんなに支えられて歩んできました。

 

 

家族にも友人たちにも、仕事で関わった沢山の人たちにも。

ありがとう!!!

 


***

そして私は無事結婚し、大切な大切な命を2つ、授かりました。

途中数年別れてしまいましたが、高校生の頃からずっと大好きな彼と家族ができました。結婚してくれてありがとう^^

  

 

そんなこんなで、次は2人の子育てに奮闘する日々を生きていました。 

 

 

自転車の前と後ろに椅子を取り付けてもらい、

小さなチビ子とチビ太を、いつも前後に乗せて走りました。

2,3人乗りは結構危なくて、バランスを崩すと転けちゃうのです。

チビ子は反射神経がよく、自転車が倒れたらうまく受け身!

泣いてますが。

チビ太はのんびり屋さんなので、自転車が転けても座っていた体勢のままで。泣いていました、、、 

 

 

今ではなんだか笑い話ですが、

その時は、子どもたちが頭を打ってないかと心配過ぎて、

キャーキャー言って抱っこして抱きしめて、私も泣きそうに、、、

 

 

毎日私のお洋服は、よだれや汚れでシミだらけ。

引っ張られて破れることも。なので着るものは全て、楽チン、動きやすいものへ。すっぴん& 頭にはターバンスタイル笑

抱っこひもでチビ太を背負いながらお料理、洗濯、チビ子の相手!



夜中はチビ子が毎晩大音量で泣きます。どうしたのかな(*_*)

、、、そんな日々。 

  

   

それまでずっと、自分のことだけをしてきた私だったので、

母になる。ということが、どれだけ凄い事なのかを、怒ったり泣いたり笑ったりしながら、今もずっと、毎日大切に経験させていただいています。


  

そんな毎日の中、ふと気が付けば、顔も身体もぷよぷよダルだる?! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  ゲゲー泣



昔やっていた筋トレなんかしんどくて出来ぬ、、、

とにかく一日中お腹すくー!

丸5年は2人の育児で確実に毎日寝不足、、、(-_-)zzz   

両手にゴミ袋を持って疲れ切った鏡の中の自分に、、、oh(/ _ ; ) 

ダメだこりゃ。いやダレだこりゃー?!

 

 

ヤバーい!なんとかせねばぁぁぁ、、、(>_>)

そして、セルフメンテナンスの方法を色々調べ始めます。

 

 

そんな時、たまたまテレビでキレイになるための特集みたいなのを見ました。  


うぉー!!!

これだー!!!



その時私が突然ひらめいたのはまず、

「コルギ」という技術を学ぶ!でした。そこ?! 

 

 

その日のうちにスクールを調べ、次の日には申し込み!

勢い良すぎな決断。

 

 

チビ子が小学校、チビ太が幼稚園に行って帰ってくるまでの間に、レッスンに励む。そんな日々。

マッサージなど人にしたことがない私。(親に肩もみレベル)

 


顔←の施術がしたいのに、

何ヶ月も、モデルさんの足の裏←しか触らせてもらえない悶々とした日々、、、 しかも私、少し潔癖症(-_-)

 


それでもなぜか、イヤになったり自分にむいていないなー。なんて思ったことは一度もなく、不思議!?

黙々と日々の練習を繰り返しました。

お世話になった先生、奥様、Mちゃん♡本当にありがとうございました!

 


チビ太が小学校に上がり、よっしゃー!いよいよ私もやるぞー!

、、、なんて思ってはみたものの、どこで?!という第一関門。 

 

 

続く。

第17話はこちら



次回、美人道場の詳細はこちらから
 
 


”ただの老けたおばさん”にならないために!!
あなたの未来を決めるのは、
” あなた ” です。
{89B9792E-99B2-4D2D-96AE-B392C2A08F1C}
自分磨き、始めませんかウインク
 

"見た目も人生も" 素敵に変えていくセルフメンテナンスの方法を、無料でお届けする、


周りと差がつくメンテナンス塾   

〜美人道場LINE@〜


無料お友達追加は

↓ ↓ ↓

こちら

{9D3A3E82-47BF-4FE0-B7A9-239E796BBBEF}