japanヒルクライムin乙女湖に向けて、
甲斐國総社甲斐奈神社に打ち合わせに行ってきました。
宮司の中川さんからも、大会に参加する選手の皆さんが、怪我もなく安全に大会が運営できるようにと祈願も兼ねて、自転車御守りと絵馬、並びにお神酒をご提供いただきました。
日本全国でも交通安全の御守りは、目にしますが、ロードバイクタイプで、なおかつディテールまでこだわった御守りとしては、おそらく一番クオリティが高いものではないかと思います。
境内には自転車の安全祈願と自転車乗りの願がかけたれた絵馬が奉納されており、ある意味、現代においては自転車乗りの聖地としても親しまれているのだと感じました。
ヒルクライム大会が事故なく安全に遂行できるよう、私もおおいに祈念したいと思います(^。^)