私が住んでいる福岡県の天気は雨。

梅雨に入ってから、天気のせいもあるのか落ち込みます。

以下、ただの愚痴というか弱音です。

嫌な方はここまでで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月に診断されてから、急に息切れが始まったりして心がついていかない。

今まで毎年会社の健康診断でレントゲンの指摘をされたこともない。

去年8月に近くの病院に行ったときも、捻髪音の指摘はなかった。

去年の10月にたまたま行った近くの病院で捻髪音を指摘されて、現在の病院を受診。

最初の診断では、初期の初期の段階。

自覚症状もなかったし、CT画像も素人の私が見てもほんのちょこっとだった。

それが今では料理をすることもきつくなったし、掃除も思うようにできない。

歩くのはおばあちゃんよりも遅い。

診断からわずか半年でこのざま。しかも体調はコロコロ変わる。

でも、CT上はほとんど変化なし。肺の下のほうにちょこっとあるだけ。

なんでこんなにきつくなったんだろう。

心がついていかない。

去年の10月、私は鬱病から回復しつつあって、就職活動を始めようとしていたところだった。

今は就職活動どころじゃない。動くとキツイ。

でも、薬もまだ飲めない。

きつくなったら休むようにとの指示だけ。

 

車がない私は雨の日は家にいるしかない。

歩こうと思えば歩けるのかもしれないが、あのしんどさと歩き終わった後の吐き気を思うと歩きたくない。

どうせ2時間も外出すればものすごい疲労感に襲われる。

これが何年つづくのだろうと思う。これが続くのなら早く終わってほしいとさえ思う。

つらい。毎日毎日泣けてくる。

何がいけなかったのかな?気管支鏡検査でどこか傷をつけた?気管支鏡検査の前日から絶飲だったけど、私は血栓ができることもあるという薬を飲んでいるから、肺に血栓ができた?主治医は服用していても問題ないと言ったけど。

これを書いていても涙が出てくる。

受け入れられない。

普通の生活がしたい。仕事に行きたい。外を歩きたい。