こんばんは^ ^ ちゃみみです!
ご覧いただき、ありがとうございます。
1月末に開催されたシクセ購入品が
我が家にもやっと届いて嬉しいのですが、
ちょっとだけ愚痴らせてください、、、
※完全に愚痴になります。
ネガティブな内容が含まれますので、
気分を害されるかもしれません。
続きを読んでいただける方は、
個人的な意見であることをご承知おきくださいm(_ _)m
よくネットで買い物をするので、
業者さんが忙しいのは分かるのですが、
ガッカリする出来事がありました。
先月末から待ちわびていた
シクセ購入品!!
少しでも早く手にしたかったのに、
なかなか届けてもらえず、、、
【経過】
1月26日(土) シクセにて商品購入
19時以降(夜間配達)の時間指定
2月11日(月) 22:30頃
商品発送メールが届く
2月12日(火)
不在票が届く
時刻は10:30頃
インターホンの録画記録もこの時刻のみ
___あれ?時間指定は!?と思いつつも、
___ネットで再配達依頼:13日19時以降に!
2月13日(水) まさかの未配達!!
ネット上では、配達中になっていたけど
22時を過ぎても誰も来ませんでした。
2月14日(木) 営業所に問い合わせ
配達に来なかったことより、
商品がどこにあるのか心配に![]()
まずは所在を確認してもらい、
営業所で保管されており ひと安心!
14日19時以降で再度、再配達依頼。
今日こそ届くー!と浮かれていたら、
この日も届けてもらえず、、、
さすがに、悲しみよりも怒りが![]()
ネットで確認すると、
「ご不在のため、営業所へ持戻」
と、表示あり!!
いやいや、ずっと家にいましたけど?
なぜ!?と不信感すら生じ、、、
2月15日(金) 再確認の問い合わせ
翌朝、イライラする気持ちを
ぐっと我慢しながら、営業所へTEL。
「昨晩、ご不在のようでしたので、
お持ち帰りいたしました。」 とのこと。
インターホンも鳴らず、12日以降、
不在票すら届いていないことを説明。
イライラしたけど、怒らずに。
配達員と電話応対者は別人!
と、自分に言い聞かせました。
担当者に状況確認するとのことでしたが、
いつまでたっても届けてもらえないので、
営業所まで取りに行くことにしました。
15日(金)は営業時間内に行けず、
16日(土)の受け取りを伝え、保管を依頼!
すると、
16日(土)の午前中に再配達のため、
配達員が営業所からまさかの持ち出し。
なので、私が営業所行った時には、
荷物がない!!!
なんでー!?![]()
荷物の所在を調べてもらい、
担当者に連絡をしてもらって、
泣きそうになりながら帰宅、、、
で、やっと今日、届きました!
これだけ振り回されてので、
担当者は何て言うかと思っていたら、
「あ、何かすみませんでした。
最近、忙しいんですよ。あはは。
お届け時間は、あくまでも希望なんで。」
と軽いノリで言われ、フリーズ、、、
え?もしかして、謝ってるつもり!?
非常識すぎる!!!
と、本気でイライラしました![]()
悔しさで手が震えました!!
受付た日時に届けられないなら、
その旨を伝えることもできるだろうし、
状況が分かれば、再配達依頼せず、
直接、営業所に取りに行ったのに。
他社は、年末年始頃に
夜間配達の希望が多く、
希望に添えない可能性があり、
営業所での受取りの協力を
お願いしているところもあった!
それに、ネットで配達記録が
公開されているにもかかわらず、
再配達してないのに、したたことにするとか
社会人としてどうなの? と思うことは色々、、、
ネットで買い物する以上、
宅配業者さんにお世話になるけど、
今後、指定ができる時には、
この会社は候補から外そうと思います!
相当イライラしたけれど、
届いたシクセ購入品を着てみたり、
気分転換してみたりで、
やっと落ち着きました![]()
最近、
バイトテロ動画が取り上げられて
色々と問題が指摘されているけど、
1人の従業員の対応で会社の信用に
大きな影響を及ぼすんだな、、、
と、実感した出来事でした。
愚痴になりましたが、
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました^ ^
気持ちを切り替えて、
明日から仕事、頑張ります!
おやすみなさい^ ^