先日、急遽鼻のレーザー手術受けてきましたウインク

今までも調べた事があったのだけど、
時間が〜とか
めどくさい〜とか
よくわかんなくて不安〜とか
言い訳して行ってなかったの。

今まで別に平気だしなぁ
と思ってたのだけど、
やっぱり鼻炎って不快だわ汗
って事に今さらながらに気付いたの。

これには私の心の問題が深く絡んでるかと笑い泣き

で、今回は受けてみよう!
って決意して、
近くでレーザー手術してるっていう
前に調べてた病院へ

とりあえず、説明受けて予約かなぁ?

と思って行ったら

今すぐできるけど、やってく?

って言われ、

次の日が月1回だけ行ってるフラのレッスンの日で、

運動しても大丈夫か聞いたら、

激しい運動で血流が良くなると鼻血が出たりするから難しいかも

って言われたにもかかわらず、

また、病院来るの面倒だし大丈夫な気がする!

と謎のポジティブで

今日やります!照れ

って言っちゃった。

まず、麻酔しますね〜
って軽くシューってしたら
麻酔が染み込んだガーゼを鼻にグイグイ押し込んでいくの滝汗

1枚、2枚、3枚とかって数えながら
鼻の中いっぱいになるまで詰めていく

これ、結構辛くて
ううっっとか言いながら涙出た〜

で最終的にそれぞれの鼻に6枚のガーゼを詰め込まれ
待合室で麻酔が効くまで待っててください〜
って言われて待つのだけど、

その時は喉に麻酔が流れてくると思うので、
って説明されたけど全然そんな感じもなく、

口の方まで痺れるかも、
って説明されたけど麻酔が効いた感じもなく、

呼ばれて、

ガーゼを出していくのだけど、

これも辛いあせる

また、ううっっ
ってなってる私に先生が

麻酔効いてるから大丈夫ですよ〜

って言ってきて、

いや!辛いし効いてないんじゃ汗

って不安が滝汗

そのまま、鼻の中をレーザーで焼いていくのだけど、
痛い!!!

最初は辛そうな私に

またもや、
麻酔効いてるので大丈夫
って先生も看護師さんも言ってくるけど、

効いてない!!!
痛い!

少ししてから
その反応と涙ダラダラながしてる私を見て、

やっと

そんな痛い?

と聞かれ

痛いです〜えーん

って言ったら

やっと追加で麻酔しようかって言ってくれて、

またガーゼグイグイゲロー

今度は喉に苦い麻酔が流れてきて
鼻の感覚が麻酔効いてる感じに。

最初のガーゼ、ホントに麻酔入ってた??
って思っちゃった笑い泣き

で、次に呼ばれてガーゼ出す時もやっぱり辛い汗

嫌な予感

最初の時より全然マシだけど場所によっては痛いのを必死で我慢あせる

どう?って言われて
大丈夫だけど場所によっては痛いです〜

って言ったら、
レーザーの出力を弱めたからね〜

って言われて

麻酔のおかげじゃないんだ!!ポーン

とびっくり。

先生曰く、

かなり鼻の中が敏感らしく、

私が痛いの、普通の人は全然痛くないんだよ〜

って言ってたキョロキョロ

で、無事になんとか我慢して両鼻終了。

終わった途端に、
普通の人みたいにレーザーの効果がないかも
って言われ、

全身麻酔の「後鼻神経切断術」っていうのも
あるから〜とすすめられたゲッソリ

で、手術当日はめっちゃ鼻詰まりの鼻水ダラダラ

そうなる説明は受けてたけど、
こんなに?ってくらいガーン

しかも、鼻血でるから鼻を強くかんだらあかんってあせる

いや、詰まってるのに強くかみたい〜
鼻水が常に垂れてる〜
辛い〜えーん

明日、これやったらフラやばくない?

と思いながら就寝

次の日は、鼻詰まりも鼻水もマシになってたので
かろうじてフラに行けた〜音譜

それから、どんどん鼻水、鼻詰まりがマシになって
ちょうど今日で1週間。

まだ血が出るし、焼いた所は完治してるわけじゃないけど、今までで一番調子良い照れ

今まで、気温の差だとか何だかんだ分からない理由で
すぐに鼻が詰まったり、鼻水出たりしてたのが、
全然ないの〜お願い

快適〜アップ

めっちゃ痛かったけど、やって良かった照れ

で、身体ってさ
心からきてるものもあるから、
この機会に私が鼻炎で都合が良い事ってなんだったんだろうか?と考えてみることににやり

私にとって、その方が都合が良いから
身体もその反応をするし、
積極的に治療してこなかったんだよね〜
きっと。

で、私が思ったのは
自分の繊細さがかっこ悪いって
思ってたって事かなぁ?と。

どんな事にも動じず、受け止められるのが
カッコいいって思ってるのかも。

色々な事、

例えば臭い匂いにネガティブに反応してしまう事とか、人との付き合いも繊細すぎて辛い事とか無かった事にしたかったんだと思う。

辛いとか、嫌だとかを無かった事にしたかったから、自分にとっての快、不快に鈍感になってたんじゃないかなぁと。

こういう思い込みって親からきてる事が多いらしいけど、

強くなきゃいけないは母からきてるのかもなぁ

と気付いたら解消されるはず〜デレデレ

という事でこれからに期待照れ

ホントに治したいのよウインク

心と身体両方からアプローチしてみました音譜

みんなも不調は心からもアプローチしないと繰り返す事があるので、自分の想いを見つけてみてね〜ラブラブ


弱くないと誰かに守ってもらえない認めてもらえないとか、
元気なのに自分がやりたい事が出来てない現実に直面するのが嫌だ、
とか自分に都合が良いからおこる病気も多々あるらしく色々と心と身体って複雑ねもぐもぐ



仕事がらトイレにいつも花がいっぱい🌸

スタンド花回収するとまだまだ飾れるお花がいっぱいになるのです〜音譜

またね〜