やっとこさ、コレ↓の続きです。
いや〜3日前にはじめて鼻のレーザー手術受けたから、
それの話しもしたいし、
その翌日(昨日)行ったフラの話しもしたいけど、

とりあえず

龍をかりてみたの③

にいきます照れ

なんだっけ〜

あ、ワンドの話しか!

ワンドって魔法の杖みたいなやつね。



コレの小さい方を持って行ってた。


で、まぁ、ランチ会ではワンドの話しとかは
特に出ずだったのだけど、

ランチ会の後に残れる人で
お茶しながらもうちょっと話そう〜ってなったの。

そこにパワーストーンを販売してて、
石を浄化したり、
見るのが得意なアトラさんって方がいたの。

石って今まで興味なかったのだけど、
アトラさんが持ち歩いてる
すっごい綺麗な水晶を見せてもらって、

見た感じは綺麗な石アップ
って感じだったのだけど、

持たせてもらったら
うわぁ!凄いびっくり
何コレ!?
ってくらいエネルギーを感じて

この石すごーい!!
ってなったお願い

そんなのはじめてだったからホントびっくりした!

隣のアトラさんもそのエネルギーで
暑くなった〜って言ってたキョロキョロ

もう、本当にその水晶凄かった〜ラブラブ

で、水晶ってそんな力があるんだポーン

って思って、
私のワンドの水晶ほったらかしだわ滝汗

ってなったの。

アトラさん、凄い良い人で
石見てくれるって言ってたから、

私の持ってきたワンド見てもらって良いですか?
って甘えちゃった照れ

他の人が一瞬ワンドお願いってなってたけど、
小さいただの木の枝みたいなのだったから
がっかりしたかも笑い泣き

大きい方のが見た目ワンドっぽいからさもぐもぐ

小さいのは片手におさまるサイズ

で、アトラさんがまず水晶を見て

ポイントから勢いよく出てる感じじゃないねー

って言ってて、

そうそう水晶ポイントって先から水蒸気みたいに
白いのシューって出てるよね!

でも、このワンドはエネルギーの流れがそっちじゃないんだよね〜

と思ってたら、ちゃんと

木の先のこっちから出てる!

って言ってくれて

手作りでちゃんとワンドになってるね!

って言ってもらえて嬉しかった〜ラブ


このワンドは水晶の方が幹で尖ってる方が枝先なの。

エネルギーは幹から枝の先に流れてるからね〜

本当は枝先の方に水晶を付けた方がエネルギーの流れ的に良いらしいけど、
この枝が丁度ココに付けてってくらい
ぴったり水晶がはまるようになってたから、
そこに取り付けたんだよね。


こっちの大きいワンドと同じ枝から作ったのだけど、
こちらは逆で、ちゃんと枝の先の方に水晶がついてるの。



2つで対だと思ってる〜ウインク


で、
アトラさんがちょっと持ってみてくれて、

コレ尖ってる方(水晶と逆の方)を下に向けたらグラウディングできるし、上に向けて持ったら上と繋がるよ〜

って使い方まで教えてくれたのびっくり

わぉ!そんな使い方できるんだ!

ワンドが意図だっていうのは教えてもらってたから、
意図を強くする道具として使える事に納得照れ

その日はこの為にワンド持ってきたのかぁー音譜

ってなって嬉しかった〜

それで、
何かもうすでに忘れかけてるんだけど、
少し前からアイヌの模様が気になってて、

龍をかりてる1週間の中でワンドについても考えていてたら、アイヌの3つの魂って言われて検索したんだよね。

そしたら、
アイヌは3つの魂があるって考えられていて、
それは、神様、人間、道具
っていうような事が書かれてた。

はっきり覚えてなくて間違ってたらごめんあせる

ふんわりいきます笑い泣き

で、道具!ワンド?
とか思いながら、

三位一体とワンド!!!

あ!!!



コレ!
ワンドのワークショップの時に講師の方が
必要な人がいると思って持ってきたのでプレゼント
ってくれたシール。 

ケルトの三位一体の模様って言ってて、

この時、三つ巴が気になってた時だったから
ん?私?
って思ったものの、
その時はケルトにも模様にも全然興味ひかれず汗

なんだろう?と思いながら
とりあえず手帳に挟んで1年

ここに来てワンドと三位一体!なに?

と思ってこの模様について調べたの。

で、ケルトの三位一体は
陰、陽、中和

そして立て続けに
ゴスペルでも
今回のクリスマスコンサートで歌う曲について
三位一体、って話しがありびっくり

色々な場所で三位一体って同じような事が言われていて、中身も結局同じような事なら、
それって真理に近いんじゃない?と。

ちなみに、キリスト教の三位一体は
父なる神、子なる神(キリスト)、聖霊
なんだって!

で、これらの共通点はまさに

陰、陽、中和

で 道具、聖霊、中和は
他の2つの間を繋ぐものなんじゃないかと。

後で知ったのだけど、聖霊はマリア様の事らしいウインク

まさに神と人を繋いでる。

ゴスペルでは、神様の声を人に耳元でささやくって言ってて、その時点で繋ぐものだ!と思ってたの。

ここへ来てこのシールが意味を持ってきて
1年越しで何?この流れ?
と思ったら、

スピード自慢の龍、イチサンがいるんだったびっくり

となったわけです〜にやり

ただ、真理の三位一体の理解には
まだまだたどり着いてないようで、

私が考えてる物よりもっと大きいみたいで
理解しきれないんじゃないかと滝汗

三位一体の真理って何?
って聞いて、

ちょっと教えてもらって、見せてもらったのは
様々な三位一体が繋がって、
どんどん広がっていく映像だった。

平面的に三角形をイメージしてた私には
理解できないくらい立体的で複雑な映像で、

でも、コレ何か見たことあるような〜

と思って探したら

コレ
マカバっていう形らしい

こんなのがどんどん繋がって大きく広がってく映像だったんだよね〜

立体的すぎてよく分かんない滝汗

コレが真理とかっていうのも全然理解できてない笑い泣き

マカバも何なのか説明みてもよく分かんないもぐもぐ

という事で、とりあえず
「龍をかりてみたの」シリーズは
終わりたいと思います照れ


何かさ、実際に自分に起きてる事だから
あまり分かってなかったけど、
このシリーズ、かなりあやしかったらしくあせる

いや〜現実の中に組み込まれてるので良く分かんなくなってきてるかも滝汗

人のスピ話しとか見てると
それってただのこじ付けじゃない?
とか
依存してるなぁ
とか
思ったりするのに、
自分の事は案外分かんないのかもあせる

確かにはたから見たら、
思い込みとかこじ付けに見えるかもしれないんだけど、自分の中でコレとコレはそう。みたいな確信があるから怪しさがよく分かんなくて汗

いや、そもそも龍とかと会話してる時点で怪しいのか!

基本、話してないよもぐもぐ

世の中の政治やジェンダーや多様性の話しと同じ。

見えない何かって絶対あって、
人が一人一人表して現実が動いていくわけでしょ?

個人的な見えない何かで私の現実が変わってるっていう話しなだけよウインク

次には鼻のレーザー手術の話しするね〜ウインク

私も色々な人のレーザー手術体験記読んだから、
今度は私も書こうと思って音譜

なんしか、めっちゃ痛かったのあせる

では〜また次回ラブラブ