私が、すごく謎だと思ってたのが

人の為を思ってる優しい人に限って
憎しみも抱えてる事。

誰かに寄り添って思いやれる優しさが
反対の立場の人を憎む原因になってる。

で、
それってどういう事なんだろう?

ってふんわり思ってたの。

色々と考えて
私なりに思ったのは、
それってとっても理想が高いんだなぁと。

自分の中での正しいを世界中に求めてるのか!

って気づいたびっくり

自分の思う正しいを皆んながやれば平和で優しい世界になるのに、なんでそれをしない人がいるんだ!

っていう苛立ちかなぁと。

で、その事についてもかなちゃんと話してて、

かなちゃんが、

美里ちゃんが思ってる優しさは優しさじゃないよ!!

ってびっくり

寄り添ってあげる人が優しいって
思ってるのかもしれないけど、

自分の理想を押し付けてるだけで、
そこに沿わない人は排除したいって思ってるのは
優しくなんかないって。


確かに!!!

全然、平和じゃない!!!笑い泣き


多様性について色々と考える事の多い今日この頃。

どんな人でも受け入れられる社会ってまだまだだなぁと。

なので、とりあえず選挙には行こうかなぁと。

こんなのやってみたーお願い

参院選を考えるきっかけにどうぞドキドキ


アンケートに答えたら、
自分と似た考えの候補者をマッチングしてくれるサイト音譜

日本が抱えてる色んな問題を考えるきっかけにもなるよ照れ