今日は月1フラの日音譜


踊る事を仕事にしなくなって、
(昔々はダンサーとかやってた)

今までの習慣みたいな感じで
ダンスのレッスンに通ってみたとき

目的(これでお金を稼ぐっていうの)がないのに
しんどい練習をする事に興味がない自分に気づいたの。

趣味でやりたい事ではなかった笑い泣き

で、フラはなんでやってるか、

って言ったら

私の中でダンスじゃないから。

人に見せるものじゃなくて、

自分や自然や地球や人や歴史、
見えない何かと向き合う時間なんだなぁと思う。

だから、ショー的なフラじゃなくて
カヒコ(古典フラ)に興味があった。

人によって語り継がれて、
捧げられてきた物。

精神的な物に興味があったのだと思う。

そう考えたら、
ゴスペルも歌うの楽しい〜
って思ってるけど、

私、キリスト教徒じゃないけどあせる

「捧げるもの」

というフラとの共通点があるので、

人間として生まれてきて、
そこに惹かれてるのかもしれない。

あ、ゴスペルのサマーコンサートのチラシデーターがきたの照れ


ほんのすこしだけソロも歌うので、
良ければお越しくださいウインク

ホールでも買えるけど、
手数料とられるって言ってたので、
チケット欲しい方は私まで〜ウインク



















チャネリングメッセージも送ってます音譜