子供会の夏祭りでタピオカジュースを出す事に。

業務スーパーで安いらしい〜音譜

ってなって見に行ったら
人気すぎて売り切れ、入荷未定。

300円くらいで売ってるらしい物が
ネットでこんな値段滝汗

成城石井も、カルディも店舗では売り切れて見つけられずあせる

ネットでも売り切れ続出

かろうじてコップとストローもセットのこちらを購入。






ついでに役員で分けよう〜って事で
単品タピオカも購入。








51人もカートに入れてるってさ!!!


凄いね、タピオカブーム!


子供達がタピオカ好きなので、

早速作ってみたよラブラブ

茹でる前は粉を固めただけだからか、
結構脆いし、薄茶色。

密封だと常温保存できるのが便利照れ



20分茹でて、
2〜30分蒸らしたら
砂糖水に浸けて常温保存

茹でてから4〜5時間で食べないと、
芯が出ちゃうらしいね。

茹でて水にさらすと黒くなった!



蒸す時間で硬さを調整できるみたいなのだけど、
20分だと硬すぎ!


タピオカミルクティにしたラブ


タピオカ硬いあせる

次は30分蒸らしてみる〜