まゆさんのパーソナルボディワーク受けてきました音譜

 

 まゆさんに


受けようと思った理由は?


って最初に質問されたの。



募集を見て 


あ、受けたい!


って思ったからで、


その時の自分の感情や思考のタイミング的なものが大きいのだけど


答えたのは、


身体や感情などなど、

全て含めて色々なアプローチで見てもらうのが面白そう照れ


そして、


まゆさんを知ってて信用してるから。


と。



まゆさんの話しもいっぱい聞けて、


最近の謎な現象の共通点や、

考え方の共通点も沢山あるし、


逆に全然違う!っていう所もあって、


そんなの当たり前なんだけど、


そんな話しをできるのが楽しかった〜音譜


自分で執着ないなぁと思ってたけど、


まゆさんに


物も生き死にさえ執着しないでしょ?


って言われて


まさに!!!


ずっといつ死んでも別にいいなぁって思ってたのは

執着がないからか!と気付いたびっくり


今は子供達がいるから、ちょっと変わったけどねウインク



そして、息子もそんな感じだ!



かなり、世の中には捉われない人で


小1でバスとタクシー無賃乗車してどっか行っちゃったり、


自転車で小学校行っちゃったり

(学校まで乗ってくとバレるから途中で乗り捨てポーン)


高校生の今はお弁当食べたくないって持ってかないし、(冷めたお弁当とか食べたく無い物を食べるくらいなら無くて良いってポーン)


人の目なんて関係ないし、

生きる事への執着も無さそう。


あ、将来のやりたい事や好きな事はちゃんとあって

頑張って学んでるので無気力とかでは無いのだけど、


今の学校の制度に納得いかないって言ってる。


高校が校則がめっちゃ厳しいところなの。


うんうん。

それは、日本の社会の問題でもあって、

そこに繋がってる今の日本の教育ではしかたないね〜あせる


おかしいって思う事もあるよね〜


島国特有の考え方や感情が根強く残ってるのもあるしね〜


なんて話しをしてます。


先生達の中にも疑問を持って考えたうえで話してくれる人っていないのかなぁ?


なぜそれが必要なのか説明もできない、

納得させられないのに上から流れてきた物を

疑問も持たず押し付ける人って結構多いよね。


あ、話しそれたびっくり


で、


まゆさんの発言で面白かったのが、


私が  

コレって承認欲求かな?とか思ってみたり‥


って言ったら違うと思うって、


本当に承認欲求ある人は自分で承認欲求って言えないって言ってた!


承認欲求って自分で見たく無い物なんだ〜もぐもぐ


っていうのが


へ〜!!!


ってなった。


それって、自分に問いかけてみて見たくない嫌な感じがしたらそうだって分かるねキョロキョロ


なんかね、

私は執着もないしドロドロした物もあまりないから、

そういう、人について学んでるって感じみたい。


確かに、そんな人がいるのかぁびっくり


そんな感じ方、考え方するんだぁ!


めんどくさい生き方!!


と人づてに聞いて思う時あるけど、


それが世の中の多数派な事があるらしい。


どんだけ人と関わってこなかったかっていうね笑い泣き


そういうめんどくさい事も

全て引き受けて生きていかないといけない

って思うような世界で

皆んな優しさから始まったのに、

何故だか憎しみや嫉妬や誹謗中傷が渦巻くのね。


まぁ、そんな感情すら体験と思えば素晴らしいね。


人や自分を傷付ける事にならなければ。


また、それた!


で、身体は肩や腰が歪んでる自覚があったので

みてもらったよ音譜


あと、最近一瞬気持ち悪くなる時があるのも。


肩は荷物の持ち方を変えれば大丈夫なくらいで問題無いって。


股関節の歪みはストレッチ?のやり方を教えてもらったのでやってみようウインク


気持ち悪いのは何か消化できない物(食べ物、感情などなど)があるか、

精神や感情のアップデートに身体がついていけて無いか、

じゃ無いかって。


未消化は気付けば解決するだろうし、

アップデートもあまり問題無さそう。


かなり話し続けちゃって、

時間が凄ーく過ぎちゃったのに、

良いよ〜ってにこやかに送り出してくれた

優しいまゆさん。


自分の資質的な物にも触れられて、

自分を見つめたいとか、

知りたいっていう人にとってもオススメ。


身体の不調は、

自分自身が見て〜!気付いて〜!

って言ってる事だから、


そんな気持ちからも、身体からも、

そして、それ以外からもアプローチしてくれる

まゆさんのパーソナルボディワーク、

まだモニター募集してるので

気になる方はまゆさんのブログ見てみてくださいね照れ