ある日、

ネットの広告か何かで
ハンドメイドの素敵な指輪の写真があってクリック。

その作家さんの作品が沢山載ってて、

手作りでシルバーに14金メッキを施した物で
天然石を留めてる手作り感ある指輪。

色んな石があるんだ〜キラキラ

と見てたら、

1つの石の指輪に一目惚れラブ

レピドクロサイトっていう石がついた指輪だった。

で、注文してワクワクして待ってたのラブラブ

そしたら、

写真と全然違う〜ガーン

っていうのが届いた!

メッキのゴールドは全体的に黒ずんでるし、

石も綺麗な赤い内容物?
が入った凄い素敵な写真だったのに、

黒いのがいっぱい入ったくすんだ石。

え!?

コレ同じ物??

と思って、

写真のイメージと全然違うんですけど😢

とメッセージしたら、

石はサイズ調整ではめ直す時に欠けたので、
同じ種類の別の石になったとの事。



メッキをやり直して、
同じ種類の石の中から選んで付ける事もできます


というので、お直しをお願いする事に。

で、
何個かの石から選んだ物で直して届いた✨

めっちゃ楽しみに待ってたからワクワク音譜音譜



開けてみたら、







うーんあせる




選んだ時にちゃんとしたアップの写真じゃ無かったから分からなかったけど、

手元に届いてよく見たら通し穴のあいた石だし汗

何か石がくすんでる汗


通常も通し穴のあいた石を指輪にしてるのでしょうか?

との質問に返信はなくショボーン


コレ以上何か言った所で、
無駄なんだなぁと感じたので、
勉強したと思ってそのまま受け取る事に。



とりあえず、

このくすんだ石をどうにか綺麗にならないものか、

と思ったの。


で、
天然石って浄化してあげるとキラキラ綺麗になる
って聞いた事がある!!

と思いつき、


ホワイトセージの煙で浄化できる話しを思い出して
調べたら、
どんな石にも有効らしい。

ホントにそれで綺麗になるかなぁ

と思いながらも

ホワイトセージの浄化の仕方を調べていくと

場所、人、物などなど、何でも浄化できみたい。



科学的?には

ホワイトセージはかなりの殺菌効果があるらしく、

その煙で空気中のバクテリアが減少するらしい。



もともとは、ネイティヴインディアンの儀式として

自然の四元素(風、火、海、土)を使っての浄化らしく、

貝殻にさざれ石を入れて、
そこにホワイトセージをのせて火で燃やして、
羽根で扇ぐ

というものみたい。

火ーホワイトセージを燃やす
海ー貝殻
土ーさざれ石
風ー羽根

という事らしいよ。


で、こんな浄化セットが売ってた〜キラキラ




ラッピングも可愛いラブ



コレ、貝殻とさざれ石とホワイトセージは入ってるけど、羽根がない!

そこまでこだわる人はあまりいないのかも〜もぐもぐ


でも、私はもうワクワクしてきて

羽根も欲しいラブ



そういえば、
シャーマンワンド作りのワークショップがあって
気にってたなぁと思いだし、

羽根のワンドも良いなぁと

ワークショップは迷ったものの、

羽根は注文。


羽根が届いたら、
もうワンド作る気になってたので、

ワークショップも申し込みました音譜


ワンドは魔法の杖みたいな物で、
木が気になってる私は木で自分で作るワンドに興味が出てきてたの。


何だか指輪買っただけなのに、

どんどんシャーマングッズに引き寄せられてる!びっくり


ワンド作りについては次に書きます〜ウインク



あ、もともとの発端になった指輪は、

今はめっちゃキラキラのお気に入りになりましたよラブラブ