前回のこちらのブログの続きです。


次は2人1組になって相手の亡くなった方をみる

というもの。


先に相手の方が私を見てくれてたのだけど、

その時に若い十代〜二十代の女の人が見えて
あれ?

と思って私の番になった時にすぐに聞いたら、
亡くなった人で思いあたる人はいないって言われたの。

あ、違ったかぁ

と思って、ちゃんと手順をふんで始めたのだけど、

後から思ったのは、

手順をふまず意図せず見えたものだから、
亡くなった方じゃなくて
娘さんとかだったのかなぁ?と、

確認すれば良かったてへぺろ

で、ちゃんとはじめて最初に見えたのは

メガネをかけた5.60代の丸い顔の男性。

そしたら、亡くなった方の中で何人かいるってびっくり

何人か!

でも、肝心の関係性が分からないあせる

共通の思い出を見せてもらうと、

カフェで楽しそうに話してる。

その人との思い出に↑コレを伝えると、
思い出すように考えてYESって。


他にも何か、って見てみると、

相手の方の子供時代に
その方が勉強をみてあげてる風景。

↑コレも考えてYES。




死因をみると

お腹のあたりの病気、ガンかな。

↑コレもYES



服装はパジャマだった。
亡くなった時の服装かな?



趣味は釣りをするみたい。

↑コレもYES。


好きな食べ物は海苔?

そしたら、相手の方が笑ってYES。

海苔でてきた?って笑ってた爆笑


性格的なものをみると

入院してて辛くてもそれを見せずに

大丈夫!大丈夫!
って笑ってた。

↑コレもYES。

そういう人だったって。




情報はこんな感じかなぁと思って

メッセージあるかな?

と聞いてみると

それも

大丈夫!大丈夫!

って笑ってる。


メッセージっていうか、とりあえず
大丈夫!大丈夫!って言ってるって

伝えたら、

その人っぽいって言ってた。

この時に

私が哀しくて泣きそうになったのだけど、

これは私の感情じゃないなぁと思って、

その亡くなった方をみても

笑って大丈夫!って言ってくれてるから、
その方の感情じゃない。

ということは、と思って、



相手の方に

まだ哀しんでますか?


って聞いたらYES。


それにも
大丈夫!大丈夫!って言ってるよ。

と伝えて時間になった。



そしたら、相手の方が



それ、私のお父さん。



って教えてくれたの。


最後の方はそうかな?って思いながら
みてたけど、

関係性は分かりにくい汗

ちゃんとハッキリ分かるようになったら、

この子の父です。

って出てきてくれるのかしら?にやり

まぁ、それ以外のエビデンス(証拠)で特定されれば問題ないのかも、だけどね〜


今回は色々とあたってたので、
自分の見えている物にかなり自信がつきました照れ




私のこの時の見え方は、

目を開けて見てて、

亡くなった方は
相手の方の左側後ろに半透明な感じで見えてる感覚。

(たまたま向き合ったスペースにもよると思うけど。)

思い出とか死因、好きな食べ物は私の脳内イメージに入ってくる感じ。

思い出は風景が脳内ビジョンで見える感じ。

死因はそこにいるその人から伝わってくるイメージ。

海苔は言葉で伝わってきたかな。

服装とか、笑って大丈夫って言ってたりは、
左側後ろにいる場所で見えてる感じ。

服装は最初見えなかったのだけど、
(身体が見えてなかった)
途中で全身が見えてパジャマだ!って気付いたかな。


受け取る感覚にも人それぞれ違いがあるらしく、

目を瞑ってみる人もいるみたいだけど、

先生は目は開けてみる練習をした方が良いって言ってた。
コレは相手の方の為にって意味みたい。

相手が目を閉じられて待たされると不安になると思うから、という事らしい。



練習すると、どんどん分かるようになるって言ってたけど、コレの難しいところは相手がいないと練習できない事って先生も言ってた笑い泣き


確かに、練習してみたいけど相手がいないわもぐもぐ

いきなり、

亡くなった方を見せてください照れ



とか言えないよね笑い泣き