生きるか死ぬか、身体が勝手に反応しちゃうんだって!

だから、

イライラが止められない、
自分の感情がコントロールできない、
疲れると甘いものを食べたくなる、
周りがとっても気になる

などなど

身体の生きるか死ぬかの自分を守る反応だから、
自分の意識でコントロールできない。

これが心と身体の発達について知って、

発達そして統合すれば変わるかもよ〜

という希望のあるお話しを
先日浦安の子育てママ達が集まる講座で
せつこさんにしていただきました!

発達の方法なども
1番基礎のところを教えてもらって、

自分や家族、子供への発達のアプローチなどもお聞きして、
とっても学び多く楽しい講座でした照れ

その時のせつこさんのブログで楽しい感じが分かると思います音譜



もっと続きが聞きたい!
となったので、またお呼びする事になるかと思いますウインク



せつこさん、ありがとうございましたラブラブ