果物狩りの後は暑いし、水遊び✨

と思って調べてたらこちらの
べるが
が川遊びもできて楽しそう!

と行く予定にしてたの。

果物狩り
川遊び
星空観望会

という予定。



でも、果物狩りに渋滞でかなり遅く着いたので

川遊びの時間があまり取れなさそうだし、

ぱっといけそうな尾白川渓谷に変更。




行く時に神社にご挨拶に行く事になりそうだとは思っていて、

なぜ?

と聞くと

山の神様に力を借りる為のお願いとご挨拶が必要っぽく。


神社⛩は予定に入れてないけど、
見かけたら行けば良いのかなぁくらいに思ってたの。


で、果樹園の近くにお寺の案内板もあって、
お寺?
いや、違うなぁ。

行く流れでもないし〜


どこの山??
と思ってたの。



で、尾白川渓谷に行く途中に神社⛩


この神社の奥まで入って行くと川に行ける吊り橋があるの。


駒ケ岳の登山道でもあるみたいで、
駒ケ岳の神社⛩だった!


龍神様が祀られた湧き水の神域があったり、
お不動様が祀られてたり、
神仏習合の昔からある神社みたい。


とりあえず、これは参拝しとかないと!


とココに来れたお礼を。


参拝中にハチが私の周りをぐるぐる回って背中にとまってたみたい。


歓迎されてると思っておこう。

神社では何でも歓迎の合図らしいからねウインク



とりあえず、水遊びする許可と守りをお願いして、
川遊びへ〜音譜



砂浜みたいな川だった〜

今までにも

綺麗〜ラブラブ

って感動した川に何回か行った事があるけど、


そんな綺麗と思ってた川と比べても今までで一番良かった!!

感動ラブ


びっくりするくらい綺麗すぎる水!!!


上流の方に行くと、

これまた感動の景色が!


滝があって、この景色に子供達も


感動した〜お願い

って言ってた。



本当に素晴らしかったラブ


で、
その後は星空観望会

たまたま、果樹園の近くの公園でこの日に星空観望会のイベントをやってるって見つけて申し込み。


ちょうど新月にペルセウス座流星群が観れるというので、

ラグビー場の広い芝生にねっころがって一晩中観察できるイベント。


最初に星空や惑星のお話しを聞いて




星が見えるのを待つ


あいにくの曇り空。

たまに見える木星や金星を

先生の大きな天体望遠鏡で見せてもらって、


土星の輪っかが何故できて、
他の惑星にはできないのか、

というような話を聞きながら

ふかふかの芝生の上でゴロゴロ。


そしたら、ペルセウス座流星群見る前に雨降ってきたー☔️


という事で、

あきらめて温泉に入って帰って来ましたウインク


山梨楽しかった〜ラブラブ


尾白川渓谷はまたゆっくり行きたいなぁ照れ






長野の戸隠神社も夏休みのうちに行けたらいいなぁ。


隠されてる龍がいるらしく、

扉と一緒に隠されてるらしい。


隠されるほど大切な物なのに、
今必要になってるのね〜びっくり


誰かに聞かれたりしない限り、
あんまりチャネリングしたりしないのだけど
こういう情報がグイグイくるようになってきたてへぺろ


隠されてる龍って何だそれ?

と思って調べたけど情報もないし、
私の勝手な伝わってきた事だけどね〜

それが何で、
どうなるのかなんて分からないけど、
アウトプットしてみる。



こないだのチャネリングやリーディングの練習会の後も

ラインなどで遠隔でお互いに見合ったりしてるのだけど、

見た後に身体(特に手)が重くて重くてなんだろ?

と思ってたら、

話しの中で


意識の自由な軽さに比べて身体が重たく感じるらしい


という事が判明!



後は、見えてるビジョンに対して


どういう意味?

と聞いたら教えてくれる事が分かった!!


意識的に何となく分かるようなビジョンでも

聞くと分かりやすい!!!


聞くっていう発想がなかったから、

ただただ、色々な分からない映像だったけど


聞いていいんだ!

教えてくれるのか!

という発見びっくり

コレについては、また詳しく書きます〜


同じようなチャネリング初心者さんには

へ〜って思ってもらえるかなウインク