今日は予約してたお花を市場に取りに
早朝に車で出発。

家の近所で曲がったら、


プロパンガスのボンベを沢山積んだトラックが
交差点の道を塞いで停まってる。


???

と思ってゆっくり近づく


トラックの前面が凹んで、
いろいろなパーツが散らばってる


事故だ!

とすぐに分かった。


すでに警察がいるのかと

避けて通ろうとゆっくり進んだら、

トラックから肘を押さえながら
おじさんがよろよろと出てきた


え?

と周りを見渡すと、

もう一台のバンが角の家に突っ込んでるみたい。



そのおじさん以外誰もいない。


あ!!
事故ったとこ?

と思って、
おじさんに

「大丈夫ですか?警察電話しました?」

と聞いたら、

大丈夫だけど、警察にはまだ連絡してない。

バンの人も大丈夫って言ってるけど‥

との事だったので

「電話しますね!」

と言って110番


電話してたら、

近所の家のおじさんが出てきて


警察に住所聞かれた時に教えてくれて助かった〜



私の名前と事故の住所を言ったら
管轄の警察に繋いでくれた。


聞かれた事は、

車の種類と救急車は必要か?

怪我人の年代。




じゃあ向かいますってなって、


私いた方がいいですか?

と聞いたら急いでる様なら大丈夫

との事だったので、

近所に住んでるおじさんに何かあったら連絡できるように電話番号を伝えて、

急いで市場へ。


その後も、

お花の水あげしてたから、
家を出ないといけない10分前に
何十リットルもの水をぶちまける


というアクシデントがあり、


その後は法務省へ


レンガ作りの素敵な建物。

こんな機会が無ければ行かないような建物の中へ。


資料館。

法律ができた始まりから、どの様に成り立ってきたのか、みたいな歴史が見れて面白い。




これは昔の扉を復元した物なんだって。


バルコニーから皇居の桜田門が見えた!

職員さんが働いている普段は入れないような建物の中も案内してもらったよ。


その後、国会議員会館へ移動して食堂でお昼ご飯。

国会弁当

(台風きてたから皇居外苑に行く予定は無くなった)



その後は、夕方にまた仕事して無事1日を終えました。


今日は朝から色々あった凄い1日でした照れ





浦安でオーダー専門の花屋さんしてます。