さてさて、メインの旺季志ずかさんの出版記念イベント


まず最初は、志ずかさんのトークショー



男装だったら胸を潰さないと!
と言われたらしいスーツ姿。

確かに胸大きい笑い泣き

トークショーでは、
人生のログラインを書いてみよう!

っていうテーマ

ログライン!!

最近、このワード聞いたなぁもぐもぐ

と思ってたら、

キンコン西野さんのオンラインサロンに入っているのだけど、そこで出てきて初めて知った言葉だった!

ログラインとは、
物語の内容を1、2行で説明したものらしい。

で、
自分の人生のログラインを未来も含めて、
書いてみて!
って。


例えば、

「両親を幼くして亡くした孤独な少女が同じ様な孤独な子供達を救いながら、今までの政治的考えを覆していく物語。」

みたいな

「裕福で幸せな家庭に育った女性が結婚して夫の暴力と子供への依存で不幸な人生を歩む物語」

でもいいし、

今は↑でも、

夫と離婚して、自分の意思を見つけ起業して世界を飛び回り充実した人生。

っていくらでも好きに未来を書いていい!!


自分の人生をドラマのように客観的に見て、
どんな人生にしたいか、

を考えれば、後は動いていくって

自分の人生は自分で決めて、動かせるっていう事に気づいて!
というメッセージだったウインク

志ずかさんいわく、

エビデンス(科学的根拠)はないってウシシ

体験が全て。


トークショーは、
全体的に笑いが絶えない様な楽しいお話しの仕方で、

カッコつけて上から、
みたいなのじゃなくて、

自分の体験から気付いた事を共有する雰囲気で進むので聞きやすくて面白かった音譜


後半はライブで様々な方がミュージカルの歌を聴かせてくれました。

コレについては、次のブログで書きます。



浦安でオーダー専門の花屋さんしてます。