毎週水曜日はゴスペルレッスンの日

英語しか話せない黒人の先生で
(一応、分からなければ訳してくれる人がいます)
浅草の教会⛪️から始まって、
浦安の公民館でサークルがあるのです照れ

平日は毎日どこかでレッスンしてるらしい。
浅草、幕張、浦安、長野などなど

浦安市内でゴスペルサークルを探すと何個かあって、
体験に行ってみて決めました。

ボイストレーニングがしっかりしてる、
選曲が良い!

英語もついでに学べる?

というのが決め手だったかな。

先生はキリスト教なので、
レッスンの始まりと終わりに必ずお祈りがあります。

私は無宗教だし、
キリスト教徒じゃない人も沢山います。

先生がいつもピアノを弾いてレッスンしてくれるし、
作詞作曲もするアーティストで、
オリジナル曲も素晴らしいのラブ

ただ、未だに英語がほとんど分からない滝汗

けど、ちょっとずつ聞き取れるようになってきた気がするチュー

ゴスペルってキリスト教のイエス様、神様を賛美する曲なのだけど、
その説明で聖書の話しをたまにしてくれるのだけど、
それも面白いんだよね照れ

と、
前置きが長くなりましたが

そのゴスペルクワイヤーが浦安で7月にコンサートを開催します!

私も一応出演します。


コンサートでいつもお話ししてくれる西田牧師、

前にお会いした時に

キリスト教の神様と日本の神様は違うのか?
とか
他の宗教とは何が違うのか?
とか
色々聞いちゃったキョロキョロ

また、この話しもブログで書けたら書きますね〜


コンサートの前売り券は
欲しい方いたらお知らくださいウインク



私は浦安でオーダー専門の花屋さんです♫