最近、お花の仕入れで巨峰とブルーベリーの鉢植えを自分用に買っちゃいました。

最初、
ブルーベリー良いなぁと思いながら見てたら上の棚に巨峰の鉢があって、

コレ食べたいお願い

と思って買っちゃった。

実が沢山なってるんだもんもぐもぐ

ここまで育てるのに何年かかるんだろう?


仕事として切り花は詳しくても、
鉢物は全然分からないし興味なかったんだけど、
ここ1年くらいで土や木に興味深々


そうそう、
それで買って帰って夫に話したら

ブルーベリーが良かった〜

と言われ、

次の仕入れでブルーベリーもゲット

ピンク色のブルーベリーみたい。

ブルーベリーは説明書がついてた!




植え替えが必要なのね〜

巨峰は水をあげても土がなかなか吸わないから、
根がいっぱいになってて、
今度の冬には植え替え必要かも滝汗



植え替え汗



実は今年のお正月に買ったミニ盆栽、
植え替えが上手くいかなくて、
だいぶ枯らしちゃったえーん

その話しはまた書きます〜



こんなお花の仕事してます。