こないだの冷えとりのお茶会で知り合った方が
沖縄の有名な世界遺産の「〜たき」
の話しをしてくれて、

何回聞いても前半部分が覚えられず、

「〜たき」っていう滝があるんだ〜

と思った私。

話しの中でも

へ〜、その滝は‥

と滝、滝言ってたし、

その後、夫に沖縄の有名な滝行った事ある?

とか聞いて、

知らない〜

って言われてそのままになってたの。


それと別で
たまたま沖縄の聖地の事について書いたブログを見て、
そこは、久高島からのエネルギーを受けてる場所で
香炉があって、凄く神聖で厳しい所という内容で写真もあったの。

へ〜、そんな所あるのね〜

と思ってたら、


昨日、ある方のブログでこの画像が

{BDB7C529-C27E-4D6F-A2DC-5A8B9F061769}



え!!

滝、滝 、言ってたの「せーふぁうたき」だった!

滝じゃなかったんだびっくり

何ここ?

となって調べたら、
ん?見た事ある!

香炉?
あ!!
ブログで見てた聖地だ!!

そのブログでは漢字で書いてたのかもだけど、
 「せーふぁうたき」とは書いてなくて気付かず、
やっと全部繋がってた事が分かって、
自分の勘違いが面白かった笑い泣き



今日のおやつは手作りイチゴ大福ラブ

{B9FD08E9-AA86-462B-BB5C-716502ADF43B}

白餡探し回ったら、成城石井にあった〜

白餡すきラブ