自分を見つめる事をやろうとしてても、
結局他人の物差しを使ってたら
いつまでたっても本当の自分は測れないよ。


例えば、

「自分のお金のブロック」

っていうのがもう自分をちゃんと見てないよ〜あせる

って思ってしまう。



その感情や感覚は自分だけの個性。

それをブロックと言う人もいれば、
そうじゃない人もいる。

自分はどう思うの?

本当にブロックなんてネガティヴな言い方で壊していくもの?


選択心理学でいえば自由の欲求が強いだけなんじゃないかな?(あんまり知らないから例えばね)

そして、これは生まれつきで、
他の欲求が強い人には理解されない感覚かもしれない。

自分で自分を理解してあげないと、
誰にも理解されない、
たった1人だけの特徴かもしれない。

それなのに、楽しみの欲求が強い人の満たし方を真似しても、同じようには満たされないよ?

自分は何を求めてて、
何で満たされるのかを自分だけで見つけて。

自分を自分で満たす事が出来るはず〜

あ、愛の欲求だけは1人では満たされないって言ってた!
でも、自分がその欲求が強いって分かって、
どうやったら満たされるのかを工夫する事はできると思う。

人に感情をぶつける前にねウインク

スピが好きで表面上ワクワクしてる人も自分を見つめられてない人が多いなぁと。

自分はもともと特別なたった1人の個性ある人間だって気づいて〜って思う。

人の言葉や自分の行動で、
人と違う事や特別感を証明していかなくても、
元々違って特別だよ。

人の言葉だけで分かったふりしないで、
自分で経験して感じて考えてみようドキドキ


はい。

私も自分を見つめながら、
たまによそ見して、
転んだり、
出会って笑ったり、
ぶつかったり、
しながらが楽しいよね音譜

って思ってますウインク

転ぶから、
歩けない事がある辛さを知ってるから、
普通に歩けたり
スキップする楽しさが分かるんだよね照れ


後で、あの時なんで転んだだろ?

みたいな時あるよね〜笑い泣き

それも、自分の道なんだからしょうがないよね。

次からは転ばないように気をつければいいのだウインク

転んだからこそ、こう思える自分が今あるんだもんね〜

また、転びたくなったら転べばいい笑い泣き

ホント無駄な事なんてないね。