ひな祭りは毎年、夫が桜餅を作ってくれます♫
{DB84D5B7-3DB2-48D6-A19E-39B5A3C389E6}

夫がお菓子作り担当照れ

気質的に夫の方がお菓子を作るのが向いているし、
本人も作るのが好きだからウインク

桜餅の材料はカルディとか成城石井に売ってたよビックリマーク

後は、去年作った米麹の甘酒を冷凍してたので、
それを飲みましたおねがい

毎年、味噌仕込みの時に生のオーガニックの米麹を多めに買って甘酒にします音譜

一昨年は初めてであまり上手くいかなかったのだけど、去年は上手にできて、めっちゃくちゃ甘い〜ラブ

お砂糖とか入れなくても、
上手に作るとびっくりするぐらい甘くなるの!

その後、長くおきすぎると酸っぱくなるみたいキョロキョロ

自然の現象って本当に面白いよねお願い

炊飯器でできるので、作り方はhttps://cookpad.com/search/甘酒%20米麹%20炊飯器
こういうの見てみてね〜

その時にまた甘酒も作ります〜

去年に大豆と米麹の味噌10キロと
ひよこ豆で作る味噌も美味しいって聞いて5キロ

を作ったのだけど、

ひよこ豆の味噌が美味しくて、
家族にも好評だったから

今年はひよこ豆の味噌を10キロ仕込む事にしましたチュー

味噌仕込みはね、皆んな言うけど

1度作ったらやめられないの笑い泣き

1度あの味を知ったら市販の味噌には戻れないってニヤリ

大変だけど、
1年に一回頑張れば
美味しい味噌が1年分できるからね〜ラブラブ

10キロは公民館とかの大きな容器がないと
大変なので皆んなで作りますウインク

浦安は味噌仕込み流行ったから
作る人が結構多い気がする〜